• ベストアンサー

おすすめのおしゃべり人形(ぬいぐるみ)を教えてください

このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが…。 よろしくお願いします。 姪っ子(一歳)のお誕生日におしゃべり人形(ぬいぐるみ)を プレゼントしようと思っています。 おすすめはありますか? 全然、検討がつかないので教えて欲しいです。 プリモプエルは持っているのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

はじめまして!1才の子供がいる新米ママです。  しゃべるぬいぐるみ、うちにも何個かありますよ!子供は結構好きみたいです。  私の個人的なおすすめは、セサミストリートの「くすぐりエルモ」シリーズ・「ごきげんエルモ」シリーズです。 ただ、セサミのキャラクターは好き嫌いが別れるので、姪っ子さんだけでなく、ママがセサミ好きかどうかによりますが・・。  あと、うちにあるので娘のお気に入りは「おしゃべりプーさん」です。ただ、うちのはお姑さんが謎の訪問販売から買った、英語版で小さい絵本が付いている物なので、下のURL2つめのものとはちがうみたいです。  ちょっと大きめのおもちゃ屋さんにいくと、いろいろあると思いますが、もらう側からすると、できれば「しゃべる声の音量調整」ができる物がいいです。(うちにあるのは全部できないもので、けっこううるさい・・)

参考URL:
http://www.tsukuda-original.co.jp/omocha/f.html,http://plaza7.mbn.or.jp/~heartlandjapan/page006.html
12san12
質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございます。 やはり子供は喜ぶんですね。おしゃべりものは。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• fujishiro
回答No.2

このタイトルを見た瞬間、ハロをお勧めしようと思ったのですが…。 姪子さんで1歳ですか…。 いろいろあると思いますけど、まず、何時に起きるとか,寝る,とか音量調節とか、いろいろ調節できるものが良いですよ。 ちなみにこのハロ,なぜか机の開け閉めに反応して「あそぼ!あそぼ!」とちょっとうるさいときもある…。

12san12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハロってガンダムのですよね。 どんなものなのか興味あります。(私用で(^O^))