• ベストアンサー

おすすめのおしゃべり人形(ぬいぐるみ)を教えてください

このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが…。 よろしくお願いします。 姪っ子(一歳)のお誕生日におしゃべり人形(ぬいぐるみ)を プレゼントしようと思っています。 おすすめはありますか? 全然、検討がつかないので教えて欲しいです。 プリモプエルは持っているのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

はじめまして!1才の子供がいる新米ママです。  しゃべるぬいぐるみ、うちにも何個かありますよ!子供は結構好きみたいです。  私の個人的なおすすめは、セサミストリートの「くすぐりエルモ」シリーズ・「ごきげんエルモ」シリーズです。 ただ、セサミのキャラクターは好き嫌いが別れるので、姪っ子さんだけでなく、ママがセサミ好きかどうかによりますが・・。  あと、うちにあるので娘のお気に入りは「おしゃべりプーさん」です。ただ、うちのはお姑さんが謎の訪問販売から買った、英語版で小さい絵本が付いている物なので、下のURL2つめのものとはちがうみたいです。  ちょっと大きめのおもちゃ屋さんにいくと、いろいろあると思いますが、もらう側からすると、できれば「しゃべる声の音量調整」ができる物がいいです。(うちにあるのは全部できないもので、けっこううるさい・・)

参考URL:
http://www.tsukuda-original.co.jp/omocha/f.html,http://plaza7.mbn.or.jp/~heartlandjapan/page006.html
12san12
質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございます。 やはり子供は喜ぶんですね。おしゃべりものは。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • fujishiro
  • ベストアンサー率28% (162/574)
回答No.2

このタイトルを見た瞬間、ハロをお勧めしようと思ったのですが…。 姪子さんで1歳ですか…。 いろいろあると思いますけど、まず、何時に起きるとか,寝る,とか音量調節とか、いろいろ調節できるものが良いですよ。 ちなみにこのハロ,なぜか机の開け閉めに反応して「あそぼ!あそぼ!」とちょっとうるさいときもある…。

12san12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハロってガンダムのですよね。 どんなものなのか興味あります。(私用で(^O^))

関連するQ&A

  • おしゃべり人形はなちゃん が欲しいんです。

    70歳を過ぎる義母の誕生日プレゼントに”おしゃべり人形はなちゃん”を送ろうと思い、 通販をいろいろ調べてみたのですが、どこも売り切れで購入することができません。 ”たっくん”の方なら在庫もあるようなのですが、 たっくんはすでに祖母が持っているので、はなちゃんが欲しいのです。 購入できる方法、お店をご存知の方、教えてください! (プレゼントなので中古不可で)当方千葉です。よろしくお願いいたします。

  • あったらいいな・・・こんな「ぬいぐるみ」

    1歳半になる姪っ子に、ぬいぐるみの人形を買ってあげました。 「なおるくん」といって、男の子の人形なんですけど、身体をさわるといろいろな言葉をしゃべります。 時々具合が悪くなると、お薬や注射をして治してあげます。 最初は怖がって近寄らなかったんですけど、最近はすっかりお友達になっています。 そして、服も脱がすことが出来ますが、かわいいおちんちんがついていて、それを見ると特に喜びます・・・ん? いやはや、いろいろな人形があるものだなぁ~ と、つくづく感心している今日この頃です。 そこで考えたんですけど、まだまだ、あったらいいなという「人形」や「ぬいぐるみ」が考えられそうです。 こんな人間や、こんな動物のぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな仕掛けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな大人向けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ いろいろと聞かせていただけますか? もし、それに付けるとよさそうな名前も考えていただければ、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみをプレゼントしたいんです☆

    もうすぐ彼女の誕生日♪(26歳) 『大きなぬいぐるみ』をプレゼントしようと考えています。 お勧めのぬいぐるみご存じなら教えて下さい!! メーカーなど どんな情報でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 子どもにお人形を作ってあげたいのですが・・・。

    もうすぐ子どもの1歳の誕生日なのですが、記念に手づくりのお人形をあげたいと思っています。しかし、私はお人形を作ったことが一度もなく、あまり器用ではないです。簡単でかわいいお人形作りの本やインターネットのサイトのお薦めはないですか?ちなみに、うちにくまのぬいぐるみはいくつかあるので、ヒト型^^;のものを作れたら一番なのですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • しゃべるロボット(ぬいぐるみ)を作りたいのですが…

    リモコンでしゃべるロボット…と言いますか、既存のぬいぐるみに機械を内蔵し、2種類くらいの言葉をリモコン(ワイヤレス)で再生出来るようにしたいのですが、どうすれば良いのか全く見当がつかず困っています; 姪っ子の誕生日にぬいぐるみをプレゼントし、こっそりリモコンでしゃべらせてビックリさせたいのですが… しゃべらせたい言葉は『こんにちは』『○○ちゃん?知ってるよ』などで、ボイスレコーダーに録音した声を使おうと思っています。 ボイスレコーダーに小型のスピーカーを繋いで(ぬいぐるみが大きいので)さらにリモコンで外部から再生出来る様にする事は可能でしょうか? 又、他に何か良い方法はありますか? 助言をお願い致します><

  • プリモプエルのこと教えて下さい

    小学生の姪っ子が欲しがっているプリモプエルを、来月の誕生日にプレゼントしようと思うのですが、これって性別があるのでしょうか。 洋服も一緒に幾つか買おうと思っていてネットで色々と見ましたが、男の子用と女の子用があるので、性別があるのかなぁと思った次第です。 プリモプエラという女の子がいることはわかりましたが今回欲しいのはプリモプエルのほうです。 ご存知の方、色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ぬいぐるみを作ろうと考えています

    いつもお世話になっている人にあげる誕生日のプレゼントを考えていて、 何か作りたいなと思いまして、 前から作れたらいいなと思っていたのもあってぬいぐるみを作ろうかなと考えています。 でもまったくの初心者で・・・ 大きさは決まってなくて、 なんとなく考えているのは、 あげる相手が男性なので、その人をイメージした動物のぬいぐるみの背中にその人の名前とかが書いてあって、 スーツみたいなの着てるのとか ワンピースが好きな方なので動物に海賊っぽい服で、 背中に名前みたいな どちらも服を脱がせられて、脱がすと背中に名前が書いてあるのが見える感じにしたいです。 とにかく世界に一つの物にしたいんです。 その人の誕生日が約5ヶ月後くらいで、まったくの初心者が1からこの期間で作るのは難しいでしょうか? そもそもこんなぬいぐるみは手作りで作れるものなんでしょうか? どこかに頼んで作ってもらうことはできればしたくありません(-_-;) アイデアとか、何か提案して下さると嬉しいです(^^;) ぬいぐるみ作りにおいての基礎が書いてあるサイトや おすすめのサイトなどもあれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ぬいぐるみの置き場所について(風水)

    風水で人形やぬいぐるみがあまり良くないのは以前より知っていました。 彼氏がぬいぐるみをプレゼントしてくれます。 誕生日や記念日など、同じ種類の柄違いをくれます。 大きさは1m~大きいもので2mぐらいのものもあります。 現在の数はまだ12個ですが、これからも増える予定です。 頂き物なので処分できないのと、これからも増える様なので、 どのようにして置いていたらよいのか悩んでいます。 収納するスペースが無いので現在はベッドの上やソファーに置いてあります。 ぬいぐるみが風水でどうにもならないようであれば、 それをカバーできるような風水でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を宜しくお願い致します。

  • 高2 彼女への誕プレはぬいぐるみと手紙と花束?

    高2の彼女へ誕生日プレゼントを送りたいと思っています ほしいものはよくわからないので、ぬいぐるみがいいかなぁと思っています ぬいぐるみに手紙も添えるのもいいとどこかできいたので手紙も書きます。 そこで、花束も贈ろうかな?と思っているですが、正直邪魔になってしまうのでは? と思っています。 花束はどうでしょう? また、お勧めのプレゼント品などありましたら教えてください

  • 動くぬいぐるみ!!

    今度、友達の誕生日なのでプレゼントを買おうと思ってます。 友達は犬や猫が大好きなのですが、ペット禁止の所に住んでい るので欲しくても飼えないといっていました。 そこで、リアルに動く犬か猫のぬいぐるみをプレゼントしたいんです。 瞬きをしたり、鳴いたり…とにかくリアルな物が良いです!! そう言うぬいぐるみはあるのでしょうか?? 良かったら、値段と一緒に教えて下さい!お願いします。