• ベストアンサー

全角数字を一斉に半角にする方法

Word2000でビジネス文書の作成(旧ワープロ検定)の練習をしています。 変更の指示で、一度入力した文書の特定の文字列等を『編集』の『置換え機能』を使って一斉に変更する、というのは覚えました。 では、文書のグラフの数字を、全角数字から半角数字に変更する、というのはどうすればいいでしょうか? 数字の数が少なければ、一つ一つ変更できますが、たくさんある場合にも同様にするしかないでしょうか? また、変更の際には『上書き』を使用する方がよいですか? 使い慣れないとこの方がやりにくいなと感じるのですが・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

こんにちは! >文書のグラフの数字 文書の数字でしょうか? グラフの数字でしょうか? グラフで扱えるか知りませんが文書上なら ・範囲選択 ・メニューの書式 文字種の変換 半角 で可能です。

wowmakotan
質問者

お礼

やってみたらできました! ありがとうございます。 忘れないよう、しっかり覚えて次に生かします。 ありがとうございました。