• ベストアンサー

AutoCadの寸法値を全角数字にしたいのですが

AutoCadの寸法値は、通常半角数字ですが、客先より 寸法値を全角数字にと指示を受けました。 とりあえず寸法値の上書きにて対処しましたが・・・ 記入時に寸法値を全角にできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Lispとは? AutoCADの開発言語で標準では出来ない機能(今回のような)を各ユーザーが独自に機能拡張するために用意された物です。 Lispが使えるのはR版でLTでは残念ながら使えません。(プログラムを読み込めない仕様になってます。) マクロでの処理も難しそうですね? 上書きで対処するならLtでも使えるプログラムがありますが。(EdTxt113.vbs) 別途AcadRemoconが必要です。 EdTxt113.vbsは新サポート掲示板で検索すればあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kju/
keroko8
質問者

お礼

こんな便利なものがあるんですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>記入時に寸法値を全角にできないでしょうか? 出来ないでしょう。 R,LTどっちですか? Lispサンプルはありますが。

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200008/00080015.txt
keroko8
質問者

補足

LT2002を使用しています それから”Lisp”これは、なんでしょうか? 初心者ですみません、宜しくお願いします。