• 締切済み

音が出なくなりました。

突然、音が出なくなりました。 厳密に言うと、サウンド・WMPの音量を共にMAXにすると、 少しだけ聞こえます。 考えられる原因と、治し方といえば何でしょうか?

みんなの回答

• roukin
回答No.4

マザボのメーカーと型番がわからないと、サウンドドライバがわかりません。

• kensan_88
回答No.3

サウンドボード(オンボード?)がいかれたか…とも考えますが、念のため以下のことを試してください。 ・(外部スピーカーの場合)スピーカーのジャックを抜き差ししてみてみる ・現在のスピーカーの代わりに別なスピーカー(またはヘッドフォン・イヤホン)を差し込んで試してみる 症状が変わらないのであれば、ソフト的な部分を疑う ・ANo.1氏のアドバイスをためす ・デバイスマネージャーでサウンドドライバの状態をチェック→更新 さらに要因がつかめなければ、ハード的要因かも ・(可能なら)新たなサウンドカードを取り付ける

• roukin
回答No.2

パソコンの機種、スペックを書きましょう。

yokookayon
質問者

補足

すみません。 WindowsXP AMD Athlon(tm)XP 2500+ 1.83 GHz、480 MB RAM 自作してもらったPCで数年使っています。

• seth007
回答No.1

スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオ>で プロパティを開き音量を確認しましょう。詳細設定で 各々の音量設定も確認しましょう。 この操作をした後でしたら的はずれな返答になりますが、 参考までに、、