• 締切済み

バイクのエンジンがかからない

スクーターバイクに8年ほど乗っています。 朝、エンジンが掛からなくて修理に出してみてもらったのですが、それから2ヵ月くらいたってから、また掛からなくなりました。 寒いから掛かりにくいとは思うのですが、どうすればスムーズに掛かるようになるでしょうか? バイクは倉庫などに入れている訳ではなくて毛布を2枚ほど掛けてバイクのカバーを掛けているだけです。

みんなの回答

• a4w21037
回答No.2

8年間同じスクーターに乗っていたらそれ位の事態は不自然ではないと思います。原付は他のバイクよりパーツも安いし、錆も付きやすい。大体皆カバーにもかけたり、車検もないので定期検査もしない。雨ざらし、埃ざらし当たり前。そんな中で8年も元気だったら逆に誉めてあげてください。カバー掛けたり、定期検査していたらすいません。

回答No.1

まず質問する際は、わかる範囲での情報は載せましょう。 バイクが何であるかわからないので具体的にはアドバイスできません。 車種・年式・改造具合・どのようにエンジンかかり難いのか・走行距離は・使用状況・メンテナンス状況・また2ヶ月間毎日乗車していたか・2ヶ月前の修理で何をしたか? これらを補足して貰えたらある程度の判断はできるかと思います。 あとスクーターバイクは一般的に寿命は然程良くありませんので、以後の修理・メンテナンス費用を考えると乗換えも考慮する事も必要だと思いますので併せてご検討下さい。