• ベストアンサー

ペンパルの食いつきが良くない!

ペンパル(主に中東や東南アジア)ができたのですが、 いまいち僕の話に食いつきがよくないように思うんです。 みなさんどんな話題をしているんですか? 何か食いつきがよい話題があれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

やっぱり アニメ ネタは 凄いですよ。 日本のアニヲタはアニメの見過ぎなのか 英語が出来ないのが多いので 英語が出来るアニヲタはレアで、すぐペンパルが出来ます。 ちなみに、中東などイスラム地域はアニメでは望み薄ですね。 大体、日本に興味を持つ外国人は 純粋な日本文化か、日本アニメなどのポップカルチャーかのどちらかが 多いですね。

sonhorie
質問者

お礼

日本人のペンパルをつくりたい外国人は、忍者とか好きなんですかね?インドネシアの娘も Kenshin Himura が好きだって言ってましたしw