• 締切済み

父が他界している場合の母へのプレゼント

父は昨年2月に他界しており、今は母と兄が実家にいます。 普通は両親への手紙を読んだ後に花束贈呈ですが、挙式会場が 実家より遠い事、もっと心に残るものをあげたいという事から 花束以外のものをあげたいと思っています。 色々なサイトを見て、旅行券や写真集などという例を知りましたが、 もっと何か他にないかと思っています。 私が結婚すれば母は兄と2人だけになり、とても寂しがっています。 そんな母に何か形の残るものをあげたいと思います。 良い案があればぜひご協力ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.3

そっくりなお人形の贈呈をしていた方をお見掛けしました。 写真からお人形を作るみたいですよ。 リアルで面白いと思いました。 http://www.qazcity.com/doll.html http://www.hakataningyou.com/ http://www.rakuten.co.jp/julyjuly/ ご参考まで

junnano
質問者

お礼

色々な人形があるんですね?! 彼と相談しながら探したいと思います。 ありがとうございました。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

junnanoさんの生まれた時と同じ体重のテディベアの人形はどうでしょうか? とても想い出に残ると思います。 過去に私が回答したものがあるので、ご参考まで。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212377
junnano
質問者

お礼

この過去の回答は拝見させて頂いています。 これも考慮に入れて考えたいと思います。 ありがとうございました。

• mochiyo
回答No.1

私は花束の代わりに自分が生まれたときの体重で作られたテディベアをあげました。  私のほうは両親が健在なので「かわいいわね」と本棚の中に飾られているだけですが、主人のお義母さんはお義父さんが既に他界しており、あと2人兄弟が残ってはいるのですが一番かわいがっていた長男が家を出て少々寂しいのもあるせいか、自分がいつも座るソファのとなりに座らせて時々抱っこしてかわいがっているようですよ。

junnano
質問者

お礼

デディベアは良いかもしれませんね☆ mochiyoさんのお義母さんのように喜んでもらえると嬉しいですね。 ありがとうございました。