• 締切済み

かなり悩んでいます。

中学2年生(男) 自分の友達がある日突然、まったく話しかけてくれなくなりました。 仲のいい友達は6人いるのですが、その中でも特に仲がいいのがその一人の友達です。話しかけても気のない返事ばかり・・・。 前は、休みのに日遊んだり、学校でいろいろと話していたのですが、いきなり話しかけてくれなくなってしまいました。 こちらももしかしたら相手が深いと思う行動を撮ってしまった覚えはあります。(相手はどう思っているのかわからないが) ほかの人と付き合えば、いいという方もいますが、一番の親友にいきなり冷たくされるほど、辛くて悲しいことはないと思いませんか? どうか打開策を教えてください。どうにかなりそうです・・・。

みんなの回答

• hapiness
回答No.2

はじめまして。 確かに親友に冷たく当られるほど、そして理由も明確でないほど辛いことはありませんよね。 一度、彼を呼び出して、一対一できちんと向き合って話をしてみたらどうでしょう。話してくれないようであれば、電話でもいいと思います。 あなたに『不快な思いをさせた心当たり』があるのであれば尚更だと思います。そのことも含め、最近冷たいと感じるが、俺、何かしたかな? と言った具合で。 わたしも同様の経験がありました。結果はどうあれ、きちんと向き合い話が出来た自分を誇りに思ったものです。 頑張ってくださいね。

• TT333
回答No.1

こんばんは。 あなた自身で、「何かしてしまった」覚えがあるなら、ちゃんと謝りましょう。とにかく、1度友達と二人だけで話し合うことをおすすめします。親友とはケンカしても仲直りできる友達ですからね。