• ベストアンサー

PC初心者です。。

ソフトのダウンロードなどしようとしてファイルの保存などしようとするとウィンドウが閉じてしまい、YAHOOのトップに自動的に戻ってしまいます。PCの詳細、DELLDimension9200C.WindowsVistaPremium,Core2Duo,HDD:250,memori2GB.って感じです。 また、このパソコンでは、どういったコトができるのでしょうか。。 せっかく買ったのに楽しめていません!! たすけてください・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Aero以外で言えば、ガジェットですかね。ホームページではβ版表記になっていますが、個人が作成したものをあわせれば、かなり出揃ってきましたし。  あとはHomePremiamだから、MediaCenterですね。他にも「Windowsカレンダー」や「Windowsフォトギャラリー」、「Windowsムービーメーカー」とツールが一新したことが上げられます。でも、「Windows Media Player」は当てになりませんね。Media Player Classicを入れておけばいいでしょう。  Media Player Classicのインストールは参考URLから  あと、グラッフィクボードの確認はできるでしょうか?できればお願いします。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html
nnnnnnikit
質問者

補足

ありがとうございます! しかし何をしたらいいのかわかりませんでした。。 Media Player Classicは英語でさっぱりでした。 あと。。。グラッフィクボードとはなんぞや!

その他の回答 (6)

• sirisurin
回答No.7

>MEのPCがこわれた ウィンドウズMeですか?えらく昔からのPC使っているんですね 前からPC使っていたならもう初心者ではないと思いますが MEでできたことはできるでしょう ダウンロードができないことが一番重要だと思うので その状況をくわしく説明してくれたほうが回答しやすいと思いますよ したいことというのが具体的なようですから、解決したらそれを楽しむといいと思います 大半がここでは取り扱ってくれないことのようですので 自分で検索してやり方を模索されたほうがいいと思いますよ

• jh3gpn
回答No.6

ちょっとイジワルですが、何をしようとされてこのパソコンをお買いになったのですか? そこがわからないといくらベテランでもなかなか適切なアドバイスはできないのでは?

nnnnnnikit
質問者

補足

何がしたいか・・・ですか。 んーー。。 とりあえずD〇Dコピー、WIN〇Xみたいなやつで洋楽などとり放題!、エミュ〇レータ?などなどですかね・・・。 とゆうかMEのPCがこわれた(画面がボヤケル)ので新PCがほしかったのです・・・。 どうせ買うなら最新!と、思ったので買いました。 ほんとに知識がなくて・・・ホントならMEのPCもまだまだ使えたのかも?って感じです。 でもぼやけてしまって大事な写真などもバックアップできません・・ 話題がかわてしまいました・・ とにかくたのしみたいんです!!

• hk6789
回答No.5

GOM Playerも入れた方がいいですよ。 http://www.gomplayer.jp/ グラボについてはリンクを参照してください。 >どういったコトができるのでしょうか  http://mbsupport.dip.jp/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
  • imola51
回答No.3

ただ単に、「ダウンロードの完了後、このダイアログ ボックスを閉じる」をチェックしてしまっただけでは? Internet Explorer の「ツール」-「インターネットオプション」 「詳細設定」から「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックをいれてください。 ダウンロード完了後、ダイアログで処理が選べるようになります。

nnnnnnikit
質問者

補足

そのダウンロード!ができないのです。

回答No.2

きびしいですね。まだ Vista触ったことある人そんなにいないから、こういうふうな場でのリプライもつきにくいですし。 次のところに書いてることのような気がするのですが。よく読んで、そろそろやってみてください。 http://journal.mycom.co.jp/column/winvista/007/

• Hoyat
回答No.1

Aeroで遊ぶ・・・ Aeroを楽しむ・・・ 今の段階では各種トラブルがあるので (それがバグなのか不具合なのかも不明です) 各メーカーの対応を待つしかユーザーに出来る事は 残念ながら無いです。