• 締切済み
  • 困ってます

温泉は好きですか?温泉観光地のことで困っています!

地元の観光地をもっと良くしたい! 私は地域で観光の企画を考える企画会社のスタッフです。 企画というものは私も含む当事者が考えても固定観念で いいアイディアが生まれないときがあります。 一番良いのが利用者のアイディアです! 日本にはい~温泉がたくさんありますよね! 多くの皆さんの地元には温泉観光地があると思います。 そんな温泉観光地へ行く観光客が激減しています・・・ 温泉利用者の目線で ・こんなことができたらいいな! ・これがあれば一度は行ってみたい! ・こんな面白い企画を地元でやっています! など、「日本の温泉観光地」をもっと良くするための アイディアを知りたいです。 例えば、「携帯電話のカメラで旅のアルバムが作れる○○温泉!」 のような楽しい企画案など! 温泉列島日本の観光をもっと楽しくするために皆さんの 素敵なアイディアお聞かせください!宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは そうですね、その温泉地の歴史がわかる 資料館など(あるところにはあるんでしょうが、旅館の歴史だったりしますよね) 渋温泉などでもありますが 他の旅館の温泉に入れる そうすると、自分の泊まっているところもいいけど 次はココにも泊まりたいな、とか人に紹介することも出来ますよね できたら、宿泊客は無料で回り放題と言うのはいかがでしょうか? ちょっと大きな温泉地なら 人力車やベロタクシーなどで温泉地一周 有料でもいいです 温泉地ごとのブログなどがあってもいいとおもいます 画像UP、OKで 旅館のとかは結構ありますけど あまり温泉組合では無いと思います 荒らされないように管理するのが大変なので やらないのかもしれませんが 普通の観光地ではやっているところも多いですから 出来ないことではないと思います ご参考までに

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ほかの旅館の温泉に入れるっていいですね! 知人でもある地元の観光協会会長に話してみます!!