• ベストアンサー

社会人向けの時計

社会人になるにあたり、時計を購入しようと考えています。 まだお金もないし、新社会人なのでそこまで高級なやつじゃなくていいです。 デザインなどにこだわりはありませんので、無難で妥当な価格の時計でおすすめがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opqopq
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

限られた就業時間を上手に配分する訓練になるのは、 視覚的に時間を見ることのできるアナログ時計だと思います。 また、日付も時計でわかるととっても便利です! SEIKOが発売している渡辺力さんというデザイナーの時計は シンプルで機能的、飽きのこないデザインだと思います。 オススメは製造番号:AAAA101ですが、↓↓↓ http://www.alba.jp/lineup/index.php?gid=10 デザインも価格もいろいろあるので、よかったら見てみてください。 http://www.alba.jp/rikiwatanabe/index.html

参考URL:
http://www.alba.jp/rikiwatanabe/index.html
charannbo
質問者

お礼

デザインもいいし価格もベストです! 今のとこの大本命です♪ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は入社時、「CASIO Gショック」の黒と「SEIKO」のアナログの時計を購入、 Gショックは当時人気のあったフィッシャーマンでした。 ゴツイデジタル時計はどうかと思いましたが、仕事でストップウオッチなど使う機会があったので重宝していましたよ。

charannbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもGショックはちょっと仕事用にはできないです。。。

回答No.1

新社会人ですので、高級、派手なのは避けたほうがいいと思います。 仕事で使うんですよね?まあ、シンプルなやつでいいんじゃないでしょうか。 この前、雑誌でスカーゲンというブランドの時計が紹介されていました。こんなのどうでしょう? ちなみに私はアルマーニの時計使ってますが、これもシンプルでいいと思います。

参考URL:
http://special.e-begin.ne.jp/brand/2006/05/skagen_b83f.html
charannbo
質問者

お礼

価格は文句なしですね! 候補に入れておきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめの時計を教えてください。

    40歳の誕生日になる記念に高級時計を1本買おうと思っています。 私自身、時計にはそれほどこだわりがありませんでしたので、正直どの時計が良いのかがわかりません。 あえて言うならロレックス、オメガ、タグホイヤーぐらいは知っています。 時計は仕事柄毎日付けますし、今後一生使い続けようと思っています。 現在使っている時計でも10年近く使っていますので、買い替えても売ることなく使い続けます。 こんな私におすすめの腕時計はありますでししょうか? 予算は気に入るのがあれば金に糸目をつけません。 とは言ってもサラリーマンなのでギラギラした高級時計は付けれませんので、50万~60万を目安に考えています。 あとはあまり金ピカとかではなく控えめなのがいいですね。 ムーブメントは特にこだわりはないためどのような物でもよいのですが、ほぼ毎日付けるので自動巻きでもいいと思いっています。 ぜひ、高級時計の定番があれば教えてください。 子供が居たりアウトドアもしますのでフォーマルな感じより幅広く使える時計がいいと思っています。 時計にお詳しい方やおすすめの時計を紹介して下さる方よろしくお願いします。

  • 今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしていま

    今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしています。 何か良いお勧めはないでしょうか? とくにメーカーのこだわりはありません。 あと電波はあってもなくてもいいです。 デザイン性がよく且つシンプルであればいいです。

  • 社会人男性がグッチの時計はどうでしょうか?

    こんにちは、来年から社会人になります。 しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。 最近時計に興味を持ち始めました。 ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。 さて、私が気に入った時計が3種類あります。 (1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円) (2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円) (3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円) 私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。 ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。 セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。 グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。) それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗 すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。 グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか? 自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。 現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/1087

  • 新社会人用時計

    来年から新社会人になるものです。 性別は男で、職種はSEです。 新社会人になるにあたって、新しい時計を購入しようと考えています。 何かおすすめの時計やブランドがあれば、アドバイスよろしくお願いします。 仕事でもoffでも使えるもので、予算は10万円以下で考えています。 自分でも色々調べた結果、クロノグラフのものが好みです。 あと、今のところハミルトンがいいかなぁと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高級時計のブランド

    社会人となり、15年程度、そろそろ高級時計が欲しくなってきました。 定番で、シンプルだけと、細部にこだわりがあるデザインのものを探していて、目に止まったのが、グランドセイコーのスプリングドライブで、文字盤を雪のように細工したもの。 少し値引きがあったとしても、50万くらいの買い物になると思います。 自分が気に入ったものをつけれたらいいと思う反面、やはり、周りからどう思われるかも気になります。 グランドセイコーの上記時計は、50万出す価値のあるものでしょうか??

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 時計のブランドが知りたい

    現在大学生なのですが、社会人になっても使えるようなある程度高級な時計を探しています。 予算は5万円前後までで、アナログ時計希望です。 デザインは好みが出てしまうものだと思うので、このブランドの時計がオススメ!といったものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変わった腕時計

    変わった腕時計(1~3万ぐらい)を探しています。 デザイン的にはEleenoの腕時計のような変わったやつです。 おすすめがあったら教えてください。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    過去にも同じような質問が出ていたのですが私からも個人的に質問させて下さい。 4月から新社会人になる男なのですが、スーツに合う腕時計を持っていないので購入しようと思っています。 せっかくの機会なので長く使える良いものを買いたいです。 百貨店などで色々見てきたのですが、どれにするべきか非常に迷っているので何かおすすめがあれば教えてください。 希望としては、新社会人にふさわしいデザインであることが前提ですが、ありきたりのデザインではなく、それでいて奇抜過ぎないような一風変わったデザインでオシャレなものを探しています。 また、結構ブランドやファッション好きな性格なので、イメージ的にオシャレなブランドの方が良いです。 (ブランドは重要ではないことはわかりますが、性格・気分的な問題なのでどうかご理解下さい。) 一部の店舗でしか扱っていないような珍しいものも大好きです。 金属製ブレスのもので、予算は5万円以内ぐらいで考えています。 わがままな質問ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう