解決済み

社会人向けの時計

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2814505
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (82/203)

社会人になるにあたり、時計を購入しようと考えています。
まだお金もないし、新社会人なのでそこまで高級なやつじゃなくていいです。
デザインなどにこだわりはありませんので、無難で妥当な価格の時計でおすすめがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (15/51)

限られた就業時間を上手に配分する訓練になるのは、
視覚的に時間を見ることのできるアナログ時計だと思います。
また、日付も時計でわかるととっても便利です!

SEIKOが発売している渡辺力さんというデザイナーの時計は
シンプルで機能的、飽きのこないデザインだと思います。
オススメは製造番号:AAAA101ですが、↓↓↓
http://www.alba.jp/lineup/index.php?gid=10

デザインも価格もいろいろあるので、よかったら見てみてください。
http://www.alba.jp/rikiwatanabe/index.html
お礼コメント
charannbo

お礼率 40% (82/203)

デザインもいいし価格もベストです!
今のとこの大本命です♪
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-03-09 19:30:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (6/10)

私は入社時、「CASIO Gショック」の黒と「SEIKO」のアナログの時計を購入、
Gショックは当時人気のあったフィッシャーマンでした。
ゴツイデジタル時計はどうかと思いましたが、仕事でストップウオッチなど使う機会があったので重宝していましたよ。
お礼コメント
charannbo

お礼率 40% (82/203)

ありがとうございます。
でもGショックはちょっと仕事用にはできないです。。。
投稿日時 - 2007-03-09 19:30:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (12/78)

新社会人ですので、高級、派手なのは避けたほうがいいと思います。
仕事で使うんですよね?まあ、シンプルなやつでいいんじゃないでしょうか。
この前、雑誌でスカーゲンというブランドの時計が紹介されていました。こんなのどうでしょう?
ちなみに私はアルマーニの時計使ってますが、これもシンプルでいいと思います。
お礼コメント
charannbo

お礼率 40% (82/203)

価格は文句なしですね!
候補に入れておきます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2007-03-08 18:57:50