• ベストアンサー

Photoshop Elementsで合成写真を作る

入門書を見ると 1.切り抜く画像を選択ツールで選択し、レイヤー新規コピーしたレイヤーで右下に新しいレイヤーが出来ます、2.背景の画像を開き「最初の切り抜く画像をアクテブにして、レイヤーパレットのレイヤーを選択、そのままドラッグして背景画像にドロップ」と書いてありますが、下記の内容が解らず出来ません。 本では1.の画像と2.の画像が並んでいますが2.の画像を開くと1.の画像とレイヤーパレットは隠れてしまいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

本はあくまで参考までに。 創意工夫してやりましょう。 1.画像から切り抜きたい部分を選択 2.コピーする 3.合成したい画像の上にペーストする それだけです。 画像のウインドサイズを小さくすれば、2つ並べて表示する事も可能でしょう。 そうすれば、ドラック&ドロップもできます。 1~10まで本と全く同じにする必要はありません。この程度なら別の方法でも可能ですからね。 > 本では1.の画像と2.の画像が…レイヤーパレットは隠れて もしかして、画像を別のソフトで開いていませんか? Photoshop Elementsで開けば少なくともレイヤーパレット等は隠れることはないと思いますが。(レイヤーパレットを非表示にすれば別だけど)

19ireba37
質問者

補足

有難う御座います、コピーアンドペーストで出来ました。ついでで申し訳有りませんが、ペーストした画像の大きさを変えることは出来ますか、又画面サイズを云々はどの様にすれば良いのでしょうか。 蛇足:年を取れば、人間心に余裕が出ると思っていたのですが、現実は    パニクル方が先です、この現象を「反転」させたいものです。