• ベストアンサー

整体ルーム・マッサージルームなどを設けてる介護施設

kameta3の回答

  • ベストアンサー
  • kameta3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

はじめまして。 沢山あるのかは分かりませんがあります。 介護施設といえども、他にない特色があることでご利用者にアピールすることが出来ます。 私が以前勤めていた所(デイサービス)でも、マッサージを行っていました。(柔道整復士等)

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特色をだすためにマッサージとかしたりするんですね。

関連するQ&A

  • マッサージルームがある介護施設

    マッサージルームのある福祉施設知ってますか? たくさんありますか?

  • 中央線日野駅の近くで、マッサージや整体・リフレクソロジーをやっているお

    中央線日野駅の近くで、マッサージや整体・リフレクソロジーをやっているお店ありませんか? できたら、バイト帰りや学校帰りに気軽に立ち寄りたいので遅くまでやっている所を教えてください。

  • 整体でマッサージだけやってもらえる?

    現在足が悪く整体に通っています 電気を流して、足に赤外線を当てて暖めてマッサージに入ります しかし電気と赤外線は私は不要だと考えています お金も勿体無いですし、自分の病状を調べた所効果がないと書いてありました(しかし先生を説得できるかはわからないです) セコイヤツとか、素人が勝手に病状語るな、と思われるんじゃないかと勝手に考えてしまい先生にマッサージにだけして下さい。といえないのですが整体とはマッサージだけでも受けつけてくれるのでしょうか?

  • 整体 マッサージ

    肩こり改善と妊娠に向け身体作りをと思い 整体に通い始めました。 鍼、整体、マッサージをやってくれるところです。 保険適用でやってもらっています。 クイックマッサージ(よく駅前にある)には何度か行った事あるのですが、 本格的なところは初めてです。 マッサージ・・・とにかく痛いのですが、普通ですか? これでもかと力をこめて押しているみたいなのですが・・・ 翌日になっても押されたところが青たんになるのではないかって思うくらい痛いのです。 あまり力をいれてツボ押しするのは良くないイメージを 持っていたので心配です。 プロがやる分には心配しなくていいのでしょうか? 経験者のかた又は整体師のかたご意見お聞かせください。

  • マッサージ師・整体師

    マッサージ師と整体師、どちらも資格を取らなければ、なれないものでしょうか? また、どちらかは資格が無くてもなれますか?

  • 整体・カイロ・マッサージなどの違い

    現在体調(背中の凝り・肩こりなど)が悪くマッサージか整体か迷っています。しかし現在世間には整体・カイロプラクティック・マッサージなどの種類がありますが違いは何でしょう?中にはカイロプラクティックを整体と唱っている所もあるし。マッサージや針などは国家資格?があるのは知っていますが。それぞれの違いと、どういう症状のときは何処へか詳しく説明していただける方、よろしくお願いいます。

  • マッサージと整体って何が違うのでしょうか?

    女性です。 毎月生理の時は体調が悪くなるので 街のマッサージ屋さんにいて値ます。 そうすると生理痛が和らぐのですが 生理痛の時に マッサージではなく整体をやったらどうなるのでしょうか? マッサージと同じように生理痛は和らぎますか?

  • 整体師orマッサージ師になりたい

     私は整体師かマッサージ師になりたいと思っています。 高校に入ってからずっと考えていたのですが、今年で高3になり進路に困っています。 私は大学に行くつもりが中学のときからなく、高校を卒業したら就職したいと考えていました。 その中で私は、整体師かマッサージ師になりたいと思ったのですが専門学校に行くべきなのか迷っています。 私の考えは、整体やマッサージ関連の院や職場に就職して、そこで働きながら整体やマッサージの勉強をしたいのですが、それでは技術的に不安でしょうか? 専門学校に行くのも手段の一つですが、整体やマッサージの専門は まだ全国的に少なく、一回の募集の人数も少ないです。 お金も結構かかってしまうと聞いたので迷っています。 就職か専門か、意見をしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 整体 接骨 マッサージ

    現在社会人なのですが、念願である整体系の学校へ通おうと思います。 整体、接骨、マッサージなどはどう違うのか教えて頂きたいです。 その他、整体、マッサージ業界の今後の展望を個人的趣向で良いので教えて頂きたいです。

  • 整体とマッサージの違い

    マッサージに行こうと思ってたのですが ふと思いました。整体の方がいいのかなぁ???と。 マッサージと整体ってどう違うのですか? それと私は腰痛、背中痛、足全体の疲れがひどいです。 どちらに行くのがいいでしょうか?