• ベストアンサー

起動時の音なんですが消したいんです

iMac2000年モデル Mac os 9.1ですが電源を入れたときに「ジャーーン!」て 鳴ります。たぶん普通のことだとおもいますが^^。鳴ったり鳴らなかったりします。それを入切する方法がどうしてもわかりません。初歩的かもしれませんが・・ よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もう一つ、いちいち起動後にまた音の設定をするのが面倒だったら(といてもコントロールバーで設定すればすぐですが)マックのイヤホンジャックにイヤホンか接続コードなどをさしてやれば音は本体からでなくなります。 起動後に抜いてやれば音は出るようになりますよ。 起動音のみのオンオフの設定はないですので。

akaba
質問者

お礼

オンオフは設定できないんですね、わかりました。では終了のときにイヤホンを さすか、音量を絞ることにします。なかなか本などみても、どうすればいいのかわかりませんでしたのでありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

起動音はシステム終了時のサウンド音量の影響をそのまま受けます。 システム終了時にコントロールパネルの「サウンド設定」で出力のところで「消音」にチェックを入れておけばなりませんよ。