• 締切済み

日本剃刀って

今度、日本剃刀を使ってみようと思うのですが友人から聞いた情報なのですが、「日本剃刀は重さだけでもすぐに肌を切り、血が出やすい」と聞いたのですが本当ですか?そんな強力なものなんでしょうか? 詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• j-3102
回答No.2

素人には無理です。研磨が難しいのです。今は理容師でも研げる人はそんなにおりません。女性ですよね。特に産毛は1,2回で剃れなくなります。下記をお勧めします。 日本刀型よりレーザー型(柄が付いている)が使い易いです。市販の刃(シック等)を使う場合は紙ヤスリで先をちょっとだけ、丸めてください。眉を剃る前にほっぺで練習してください。

参考URL:
http://www.feather.co.jp/jNews.htm#a_club_rg
回答No.1

プロの理容師が使ってます

参考URL:
http://www.ehamono.com/zakka/kamisori.html