• 締切済み

剃り味がよくて血が出ない剃刀ありますか?

ツルツルに剃れるけど毎回血がでる剃刀、 血は出ないけどツルツルまで剃れない剃刀 今までこの二つの剃刀しか使ったことありません。剃り味のよい剃刀を使うと、風呂に入ってる時に剃っても血が出てしまうので敏感肌というのもあると思います。血が出るだけでなく、肌が荒れて赤くなったりニキビだらけとなってしまいます。剃り味がよくて血が出ない剃刀はこの世の中には無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

基本的には刃の枚数が増えるほど肌への負担は軽くなるようです。今だと5~6枚くらいが一番多いカミソリかな。逆に、2~3枚刃だと食い込みが良くなる代わりに肌への負担が増すようです。 そんなわけで、まだ試したことがないなら5枚刃以上のカミソリを試してみることをおすすめします。 それから、剃るときに肌に付けるものはプレシェーブローションとかシェービングフォーム、シェービングジェル、石鹸など色々ありますが、その辺りでも違いが出てきますよ。 私は高級な奴がダメで、石鹸がベストでした。 あとは、吹き出物がある箇所など、これは剃ったらまずそうだ、と言う場所は避けるくらいでしょうかね。 あんまり参考にはならなかったかもしれませんが……。

oilon11
質問者

補足

現在5枚刃を使っています

関連するQ&A

  • カミソリ

    よくコンビニとかにある10本くらいまとめて500円くらいのカミソリと一本800円くらいのでかいしっかりしたカミソリでは剃り味は違いますか? 毎日安いのを使ってますがいつもあご下が残って気になります。すんなり切れて血が出ないようなやつ探してます。

  • カミソリと電気カミソリについて

    いつもお世話になります。 カミソリ(T字?)と電気カミソリだとどちらが肌の負担が大きいのでしょうか? 私の彼は割と柔らかい肌なので、顔の部分が首の肌などに比べると荒れていたりたまに血がにじんでいたりします。(本人曰くカミソリで切った) どうも古いカミソリを使っているみたいです。 カミソリ前後には何かつけているみたいですが、依然として肌が荒れていますので何とかしてあげたいと思い、新しいカミソリでもプレゼントしようかと思っています。 何か良いカミソリや剃り方がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 電動カミソリを探してます。

    電動カミソリを探してます。 現在は、ES6510というNationalのものを使ってます。 https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES6510.html しかし、剃刀負けしたのか肌荒れがひどいです。口の周りがニキビみたいなものが沢山出来ました、、これは回転式らしいですが、その他ネットで調べたところ、往復、回転、ロータリー式と色々あるみたいです。 https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/seikatsu-kaden/%3fid=4492 どういう時に、どういう種類を選べばいいんですか?肌が弱いのかこれまで同じものを何年も使ってきましたが、特に問題ありませんでした。しかし、ここ2~3日前に髭剃りにこのES6510を使ったところ、とんでもなく口周りが肌荒れニキビみたいなものが出来てしまいました。もうこれを使う訳にはいきません。 そこで、私のような肌が弱いものにベストな電動カミソリ、シェーバーを教えてください。 ちなみに、昔は風呂場で泡立ててカミソリで髭剃ってました。ある時から突然カミソリ負け?なのか肌荒れが激しいので、電動カミソリのこのやつに変えた次第です。 そして今、電動カミソリでも肌荒れが起き始めました。ベストな電動カミソリを教えてください。できれば安いやつがいいです。

  • かみそり負け?

    いつもムダ毛処理は剃刀でやってます。 昨日、お風呂でムダ毛を剃って、ボディローションを塗ったんですが 右の膝に赤いポツポツが出来てしまいました(><) 例えて言うなら小さいニキビの様なものです。 ここ1~2週間、腕の処理をしていてもたまにポツポツが出来ます。 今までは剃刀負けする様な事もありませんでしたし、 自分の肌は比較的強い(?)と思ってます。 今年二十歳になるんですが、年って事でしょうか…? そうだとしたら何だかショックですが、 どうケアしたらいいでしょうか? 顔用のニキビ薬とオロナイン位でしたら持っているんですが これを剃った後のポツポツの部分に塗っても 悪化したりしませんか? その他に「こうしたらいいよ」って言う方法があれば教えて下さい。 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 日本剃刀って

    今度、日本剃刀を使ってみようと思うのですが友人から聞いた情報なのですが、「日本剃刀は重さだけでもすぐに肌を切り、血が出やすい」と聞いたのですが本当ですか?そんな強力なものなんでしょうか? 詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • カミソリ後の肌についての質問です。

    カミソリ後の肌についての質問です。 私は肌が弱く、皮膚をカミソリでそったり、強く擦ったりすると、血が小さくにじんできて、ぽつぽつと無数の赤い跡ができ、時間が経っても治りません。 解決方法はありますでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 除毛するカミソリについて

    今度、腕と脚を除毛するT字のカミソリを買おうと思っています。疑問に思ったのがカミソリの刃が二枚刃、三枚刃、四枚刃とメーカーによって様々なんですが、何枚刃が一番安全で優しいのでしょうか?なぜこんなに刃の枚数がバラバラなんでしょう?どれを買ってよいのかわからなくなってきました。 どなたか詳しい方回答お願いします。 それとカミソリでのやり方は石鹸でつけてもなんでもいいのでしょうか? おすすめのカミソリはあれば教えてください。 私の肌は、敏感で乾燥しているので優しいカミソリをあればいいなぁって思います。

  • カミソリ負け?

    カミソリ負け? 石鹸を泡立て、ヴィーナスでムダ毛処理をしているのですが、お風呂からあがりしばらくすると痒くなります。 そのうえ赤い湿疹?じんましん?のようなものがポツポツとムダ毛処理した範囲にできます。 夜は痒くてかきむしってしまうこともあり悩まされてます。 これはカミソリ負けですか? 次の日のシャワーやお風呂もお湯にしみることがあります。 脱毛処理後には一応乳液(ジョンソン)や、ジェル(ボディデリ)つけてるのですが…。 ちなみに剛毛で毛が濃いので腕なども2日に1回は剃らないとダメなくらいなので、カミソリ使用はやめれません。 あと、一番は病院での脱毛だと思うのですがまだ学生なので、今はカミソリに頼るしかないなと思ってます。 それで ・除毛時に気をつけること。 ・除毛後に塗るローションでよいもの(ドラッグストアなどで手に入るもの) 教えてください。 それと、カミソリ使用しない時もお風呂に入ると肌が痒くなることがあるのですが、アトピー体質なんでしょうか?

  • 髭が濃いけどかみそり負けしちゃう場合

    朝そって夕方にもう黒くなるタイプの人が かみそり負けで肌が痛くなっちゃう場合 何をあげたらいいですか? 敏感肌用のかみそりとかジェルとかあるんでしょうか。 あと化粧品とかもらったら使いますか?

  • 剃刀負け

    剃刀負けしない方法ってありますか? ヒゲがとても濃く、毎日か2日に1回はそるようです そのくせ肌がとても弱いので、アゴ付近が数箇所うんだり、傷跡になったり、赤く血が出てきます・・・ 剃刀は三枚刃を使っているのですが、毛の生え方向と逆にそっています。 雑誌で、逆剃りは肌に悪いと見た事があるのですが、逆にそらないと毛が濃いので逸れません 三枚刃ではなく普通の1枚刃のなら逆剃りしなくても剃れるかもしれませんが 剃刀負けしない泡をつけて剃った後は、剃刀負けしない薬もつけていますが全然効果無しです。 何かいい方法があれば教えて下さい、お願いします。