• ベストアンサー

カミソリ

よくコンビニとかにある10本くらいまとめて500円くらいのカミソリと一本800円くらいのでかいしっかりしたカミソリでは剃り味は違いますか? 毎日安いのを使ってますがいつもあご下が残って気になります。すんなり切れて血が出ないようなやつ探してます。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

やはり違いますよ 今は五枚刃を使っていますが、ソフトな剃り味で肌も傷まず非常によく剃れます 更に、保ちがいいです 保ちの分も考慮すれば、逆に割安ですよ 枝の部分はずっと使えるので、替刃だけだともっと安いです 刃の交換も3秒でできます

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

五枚刃はお勧めです。 三枚刃を愛用していたのですが、五枚刃の振動するやつが評判だったので試しに購入しました。 三枚刃の頃は髭を温水で柔らかく?してからでないとカミソリ負けしていたのですが、五枚刃は切れ味がいいのに肌に優しいので髭剃りが楽になりました。 当然刃の切れ味が悪くなると肌に厳しくなりますが、それでも三枚刃より断然良かったです。 参考 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20110224_428715.html