髭が濃いけどかみそり負けしちゃう場合

このQ&Aのポイント
  • 朝そって夕方にもう黒くなるタイプの人がかみそり負けで肌が痛くなっちゃう場合、敏感肌用のかみそりやジェルを使うことをおすすめします。
  • 敏感肌用のかみそりやジェルを使えば、かみそり負けのトラブルを軽減することができます。
  • また、化粧品をもらったら使うこともおすすめです。化粧品には肌の保湿やトラブルケアなどの効果がありますので、肌のケアに役立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

髭が濃いけどかみそり負けしちゃう場合

朝そって夕方にもう黒くなるタイプの人が かみそり負けで肌が痛くなっちゃう場合 何をあげたらいいですか? 敏感肌用のかみそりとかジェルとかあるんでしょうか。 あと化粧品とかもらったら使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.2

こんにちは。 かみそりは、ジョリジョリ剃る手動とブーンの電気剃刀が有ります。 お金をかけても電気剃刀が良いと思います。 僕は、ジョリジョリで剃刀負けしてシェービングクリームを使っていたのですが、 電動式に変えてから痛みも痒みも無くなりました。 現在は、40代ですが20代の頃のお話です。 そんなに髭は濃くないですが、敏感肌なもので。 電気剃刀も安物ですと剃刀負けします。 頑張って2万円以上ぐらいのを買えば効果は感じられると思います。 が、高ければ良いわけでもないのです。 1万円以下でもOKな剃刀も有りました。1万円以上のものでも痒みが出たことが有りました。 替刃は使ったことが無いです。壊れるまで使って、新しいのを購入ですね。 5年ぐらいで買い換えます。物持ちが良いものは、もっと使えます。 2万円以上でも相性が有るので、家電屋にデモ品が有れば、ご本人に試してもらうほうが堅いです。 メーカーによりけりと思います。国産が合う人・外国製が合う人・有名メーカーならOK、いろいろです。 その点、剃刀負けしない人が羨ましいです。 個人的には、ジョリジョリ手動よりブーン電動が断然良いですね。 ご参考になれば幸いです。

nunun09
質問者

お礼

まだ新卒なので、高いのは買えないかもです… かみそりのいいやつ探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.3

「ルシード スキンクリームN」 というのを、塗っています。 髭が濃くて、髭を剃った後、血だらけになるのはしょっちゅうなので。

nunun09
質問者

お礼

血だらけ…… クリーム探してみます。ありがとうございます。

• angkor_h
回答No.1

かみそり負けの原因は、かみそりが肌を滑らずに皮膚を削ってしまう結果だと思います。 原因としては、 ・ひげが濃すぎてかみそりですんなり切断できない ・ひげそり用クリームがまったっくきかない ・切れないかみそりを使っている(何回も使いまわし) 等があります。 > 何をあげたらいいですか? では無く、どういう風にやってんの?と先ずは聞くことでしょう。 何か上げたければ、 真新しいかみそり(の刃)とシェービングクリーム(ジェル)のセットで、 かみそりは毎回交換するのよ、寒い時はお湯を使うのよ、 と言うところでしょう。 化粧品とか塗り薬とかは、かみそり負けが起きた後の話し、でしょう。

nunun09
質問者

お礼

なんのかみそり使ってるかきくとこからですね。 ありがとうございました。