• 締切済み

ムービー製作

卒業が近くなってきました。 僕も、今回卒業で、クラスのみんなに1年間の写真・動画を集めたムービーを作って公開してあげようと思います。 そこで、質問なんですが、 ムービーを作成する、ソフトなどがありません。 どこかでフリーでダウンロードできる物がありましたら、教えてください。 その他、ムービー製作に関連するものでもよいです。 お願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

XP(SP2)をお使いなら、ムービーメーカーが始めからインストールされています。 あとは、Avidのフリー版も無料でDLして使用出来ます。 1万円くらい出せれば、PremiereElementsやVideoStudioといった動画編集ソフトもあります。 作成した動画を、メニュー付きのDVD-Videoにできるので、このソフトさえあれば一通りの事ができるはずです。