• ベストアンサー

TDR 5~6月で比較的空いている週末

nakaxの回答

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

やっぱり GWの次の週が良いのでは? 自分は都内在住ですが、 比較的、土曜日より日曜日の方が空いてますよ。

kuma_chan20
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございましたm(__)m GWの次の週ですか~。 GWは近場で過ごしお金ためます(^-^;)

関連するQ&A

  • 3月最週末のTDRについて

    3/28(土)~中2の従妹と23歳の私と1泊でTDRに行くことになりました。 旅行会社で諸々手配すると、結構高くついちゃうんじゃないかと思い すべて自分で手配することにしました。 ●往復(3/28・3/30発)夜行バス(三重または名古屋) ●3/29の宿泊  ●3/29~2DAYパス なるべく低予算で済ませたいのですが 宿探しに手こずっております。 オフィシャル・パートナーホテルですと、この時期高いようなのでボツ。 周辺ホテルか、グッドネイバーを検討中です。 とりあえず安く!だと「第一ホテル両国」@6800/室なんですが パークからシャトルバスで結構時間が掛かってしまうとのことです。 今までの概算で、約25,000円でした。 多少値段が高くなっても構わないので、オススメのホテルは ありませんか!? どうせ、丸一日パークで遊び翌日も早朝出発予定なので アクセスがよいとろこだと、便利なのですが・・・ また、混雑状況もわかればあわせて教えていただきたく思います。 年に1~2回行く程度なのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 1月のTDR旅行について

    1月16・17・18・19日、3泊4日でTDRへ旅行の予定です。私の両親(70代)と私たち夫婦、2歳6ヶ月になる息子の5人でサンルートプラザ東京ホテルへ宿泊予定なのですが、1月(冬)のTDRは初めてなのでおたずねします。 1)16日に神戸から空路でTDRへ行きます。午後2時ごろには着く予定なのでその日はランドへ入ろうと思います。両親も息子もエレクトリカルパレードを楽しみにしているのですが、17日からはシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスなるものをしているようでその間エレクトリカルパレードは休演となるそうなのです。そうすると、チャンスは16日しかないのですが、開園時間が10~19時と短いのでパレード自体をやっているのか不安になってきました。この時期にエレクトリカルパレードや花火はやっているのでしょうか?していれば何時ごろからでしょうか・・・? 2)ホテルはサンルートプラザ東京が安いので(他のオフィシャルホテルの2泊よりもサンルートで3泊のほうが安い)前回は2泊で帰っていたのを3泊にして19日の午前中に帰ろうと予定しています。以前、主人と二人で泊まったことがあるのですが、そのときは改装前で水周りや壁などにちょっと不潔感がありました。改装後に宿泊された事のある方がいらっしゃればその辺の感想を聞きたいです。(部屋は2003年築のサウスサイドのプレジャールームを予定してます)あまりに安いので、ちょっと不安になっちゃって・・・。 3)1月なので寒いと思うのですが、これは持っていったらいいというものがあれば教えていただきたいです。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 7月のTDR混雑

    (1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

  • 3月にTDRに行きます。なんでもいいので教えてください。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

  • ハロウィン真っ最中のTDR

    来週16.17日に3年振りに1泊でTDRへ行く予定です。1歳児を連れ行く為、ハロウィン時のTDR内の情報を知ってる方がいらしたら教えて下さい。できれば日曜・シー 月曜・ランドを希望しています。パレードとショーをメインに考えています。あと子連れお薦めのレストランも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 9月のTDRは?

    9月のTDRは? こんにちは。教えてください。 9月の前半に彼と2泊でTDRに行きます。(土~月) ディズニーホテルかオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、あまりお金をかけられないので、できればその中でも安価で済ませたいと思っています。 彼に全て任せてあるのですが、彼は「夏休みのあとだから空いてるよ~」とのん気で、ホテルの予約もまだ取っていません。(1週間くらい前でもいいと思っているようです;;;) 彼も私も経験があまりなく、私は不安で困っています。 ホテルをネットで予約するのにいいサイトはどれですか? ちなみに「yoyaQ」と「一休.com」の他にいいサイトはありますか? それともホテルに直接予約したほうがいいですか?(安いですか?)

  • 3月にTDRに行きます(妊娠7ヶ月終わりごろ)

    ずっとディズニーランドに行きたかったのに妊娠してしまって「しばらく行けないな」とがっかりしていたのですが、夫が3月に休みを取れることになり、悲願のTDRに行けることになりました!すっごくうれしいです… 予定は2泊3日で、アンバサダーホテルに泊まろうと思っています。3月6日~もしくは3月13日~と考えています。 その頃ちょうど妊娠7ヶ月の終わりごろです。もちろん激しいアトラクションには乗るつもりはなく、ショーやお買い物中心です。 ただ、妊娠中ということもあり心配なことがいくつかあります。 ・3月始めのTDRの混み具合(大学生の卒業旅行や春休みで混んでないか) ・その時期の寒さ(TDRは海の近くなので結構寒いですよね?しかも今海外の暑い地域に住んでいて寒さが苦手です) あまりにも混んでいると立っている時間が長くなりそうだし、寒さも妊婦には大敵です。 TDRには2回ほど行ったことがありますが、どちらも11月や12月の寒い時期だったので3月のことについてはよく分かりません。 他にも注意すべき点や参考になるサイトを教えていただければありがたいです。

  • 9月上旬のTDR

    こんにちわ。保育園児二人とわたし、旦那の4人で、TDRにいつ行こうか迷ってます。相談に乗ってください。 ハロウィンの時期をさけ、なるべく空いている日を希望しています。 夫婦働いているので、9月4日(火),5日(水),6日(木)の2泊3日で行くか、 11月6日(火)、7日(水)、8日(木)の2泊3日で行くかで決めかねています。 9月はやはりまだ暑いですよね。助言おねがいします。

  • TDRへ子連れで日・月で行きたいです

    5月末くらいに、日曜~月曜の泊りがけでTDR両パーク行く予定です。 当初は夫も参加だったのですが、仕事が入ってしまい、不参加となりました。 なので、私だけで小学生と幼児2人連れてのTDRとなるのですが、どちらの曜日を当てたらいいのか悩んでおります。 日曜は混むこと必須なので、それを避けて日曜→TDS、月曜→TDLとするのがいいとは思うのですが・・・。 5月末にはホテル宿泊者は宿泊翌日TDSにアーリーエントリーできるので、これを狙うのであれば、月曜→TDSにしないともったいないような・・・。 でも、TDSに前入りしても、こちらは身長制限のある幼児連れなので、インディにもレイジングにもタワーにもセンターオブジアースにも乗れません。 でも一般の方より早く入り、空いているTDSを味わいたいのもあるし・・・。 大人一人子連れのTDRなら、どちらの曜日にどっちに行くのが得策だと思いますか? よろしくお願いします!

  • 6月のTDR混み具合について

    6月にTDRへ遊びにいくことになりました。 1泊で母親、わたし、私の息子(6歳)の三人でいきます。 1日目はランド、2日目はシーを予定しています。 おもにランドについてですが、いくつか質問があります。 6月の火、水、木、金のどこかで1泊。 3週目より前の週で行きたいです。 いま、候補としてあがっているのが6月9日、10日です。 ワンマンズが6月11日から休止する影響でゲストが多いということは ありますか? また、6月9日がドナルドの誕生日ということですが影響ありますか?(記念品の配布はないとききましたが、本当でしょうか) 他の日にしたほうがいいなどのアドバイスありましたら よろしくお願いします。