• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9月上旬のTDR

こんにちわ。保育園児二人とわたし、旦那の4人で、TDRにいつ行こうか迷ってます。相談に乗ってください。 ハロウィンの時期をさけ、なるべく空いている日を希望しています。 夫婦働いているので、9月4日(火),5日(水),6日(木)の2泊3日で行くか、 11月6日(火)、7日(水)、8日(木)の2泊3日で行くかで決めかねています。 9月はやはりまだ暑いですよね。助言おねがいします。

noname#40837
noname#40837

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)

9月だとまだ残暑が厳しいこともあると思いますが、帽子を被らせてシアター系を混ぜつつ飲み物などで水分を補給しながらであれば大丈夫だと思います。 11月ですとTDR自体が海沿いなので海風で寒いかも…。 こちらはこちらで寒いといけないのでコートなど厚着の必要も出てくるかもしれませんし、なにより子供の体力の消耗も寒い方が激しいのかなとも思います。 ちなみに9月4日はシーの開園6周年記念で非売品の記念品(ちょっと混むかも?)が配られますので、思い出の品にはいいかもしれませんが、両パークともにイベントとイベントの閑散期です。 11月だとTDL・TDSともに7日からクリスマスが始まりますので微妙に混むかもしれませんが夜はとっても綺麗ですよ。 もし3DAYパスポートで入るのであればクリスマス前とクリスマスバージョンの二回楽しめるかも。 あんまり参考にならなさそうですが…。 楽しいTDRになるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#42594
noname#42594

こんにちは。 毎年、9月の1週目に行っています。隙間なので空いては居ます。日差しにもよりますが、保育園 の子供も普通に過ごせています。昼間は暑いですが、水分補給をしっかりすれば問題は無いです。 疲れたかなと思ったら、ホテルへ戻り休憩する、冷房の効いたレストランで休憩する等すればOK。  夜も遅くまで居るならば、一枚余計に着た方がいいです。TDSは海に近いですから、夜になると 涼しくなってきますから。(昼間もTDLよりは涼しいです) 持っていく物としては、車で移動ならベビーカー等も有れば使ってください。すいすい移動できます から。途中でのお昼寝対策にもなります。それと麦茶などのペットボトルも有ると良いでしょう。初日は 凍ったもの持って行くと特にいいです。持って行く間に溶け出してちょうどいいです。 それと2つの期間で迷っているようですが、ブランドホテルを選ぶならば、早い方がいいですよ。特に ミラコなら。あと行く時期に関して好みです。ハロウィンが見たいか、クリスマスが見たいかということ ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。