• ベストアンサー

TDR&Sに平日、母子二人で。時期とホテルは?

7月で1歳になる子供を連れて、母子二人でディズニーランド&シーに行きたいと思っています。 何度か行ったことがあるので、アトラクションというより雰囲気を楽しみたいと思っています。 時期については、空いていることが第一条件です! 候補は以下の日程です。 6月30日(水)~7月1日(木) 7月6日(火)~7(水) 9月1日(水)~2(木) 9月7日(火)~8(水) この日程の中で、混雑が予想される日はありますか? また、母子二人で泊まるのにお勧めのホテルを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.4

やはり6月30日・7月1日か7月6日・7日の どちらかかな? もしかしたら修学旅行の学生がいるかもしれませんが 9月だとまだまだ暑かったりしますしね。 ベビーカーに乗せてても照り返しで暑いですし^^; 今まで何度か行って空いているな~と思ったのは やはりイベントのない時期です。 (天気が悪いとかなり空いてると感じました。) 1泊2日なら途中でホテルに戻ることもないかな? (と言うか戻る時間が勿体無いかも?) 途中お昼寝等で戻るのならやはりミラコスタ以外は ちょっと不便ですね。 その他は私もオリエンタルのベビーズスイートは 靴を脱いでお部屋に入るので、お子さんがまだ ハイハイするのならオススメです。 あと、7月で1歳になられるとのこと。 ランドもシーも入場するときに7月が誕生日と言えば バースデーシールを頂けます。 お子さんの名前を記入してくれるので記念になると思いますよ。 楽しんできて下さいね。  

honeysweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。バースデーシールのことは知らなかったので、教えていただき感謝しています。ぜひ、お誕生月に行こうと思います。

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.3

お勧めのホテルを書くのを忘れてましたホテルはやはりミラコスタがお勧めです。

• wizus684
回答No.2

そうですね行くなら7月のほうがいいですね、ちょうどランドでは七夕ですから、ワールドバザールに大きなササが飾られるし、七夕グリーティングも観れるからお勧めです。 9月はハロウィンで結構混みますから7月のほうがいいと思います。

• ollicomes
回答No.1

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 まず、時期は6月か7月がいいんじゃないでしょうか。9月は暑いですよ-。親も子供も疲れ切ってしまいます。 また、アトラクションより雰囲気重視とのことですが、アトラクションには一切乗らない、ということでもないですよね?アトラクションはベビーカーのままでスタンバイできないので、待っている間ずっと抱っこはキツいですよ。ショーやパレードを待っている間も、席を外せないのでいろいろ準備万端にしておかないと大変です。 ホテルは、途中退園しないでずっとパークにいるなら、オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートがとってもおすすめです。床がコルクで靴を脱いであがるスタイルで、家具は全て高さ30cm以内の角なし、お風呂もユニットタイプではなく普通の家庭用の浴室(広め)なので、とにかく小さい子にはありがたいポイントばかりです。パークまで遠いのが難点ですが、シャトルバスがありますし、タクシーを使ってもたいしたことにはなりません。 もし途中退園して部屋で休憩するつもりなら、一押しは遊びをシーをメインにして宿泊をミラコスタですね。あるいはランドをメインにしてランドホテル宿泊か。 でも、一度ランドのエントランスを出て、道を渡ってホテルの部屋に帰るより、パークの中にあるホテルに帰る方が断然ラクです。

honeysweet
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートは憧れてます♪ ミラコは高いですね~。ご意見を参考に、楽しんできます♪