• ベストアンサー

TDR&Sに平日、母子二人で。時期とホテルは?

7月で1歳になる子供を連れて、母子二人でディズニーランド&シーに行きたいと思っています。 何度か行ったことがあるので、アトラクションというより雰囲気を楽しみたいと思っています。 時期については、空いていることが第一条件です! 候補は以下の日程です。 6月30日(水)~7月1日(木) 7月6日(火)~7(水) 9月1日(水)~2(木) 9月7日(火)~8(水) この日程の中で、混雑が予想される日はありますか? また、母子二人で泊まるのにお勧めのホテルを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.4

やはり6月30日・7月1日か7月6日・7日の どちらかかな? もしかしたら修学旅行の学生がいるかもしれませんが 9月だとまだまだ暑かったりしますしね。 ベビーカーに乗せてても照り返しで暑いですし^^; 今まで何度か行って空いているな~と思ったのは やはりイベントのない時期です。 (天気が悪いとかなり空いてると感じました。) 1泊2日なら途中でホテルに戻ることもないかな? (と言うか戻る時間が勿体無いかも?) 途中お昼寝等で戻るのならやはりミラコスタ以外は ちょっと不便ですね。 その他は私もオリエンタルのベビーズスイートは 靴を脱いでお部屋に入るので、お子さんがまだ ハイハイするのならオススメです。 あと、7月で1歳になられるとのこと。 ランドもシーも入場するときに7月が誕生日と言えば バースデーシールを頂けます。 お子さんの名前を記入してくれるので記念になると思いますよ。 楽しんできて下さいね。  

honeysweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。バースデーシールのことは知らなかったので、教えていただき感謝しています。ぜひ、お誕生月に行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

お勧めのホテルを書くのを忘れてましたホテルはやはりミラコスタがお勧めです。

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

そうですね行くなら7月のほうがいいですね、ちょうどランドでは七夕ですから、ワールドバザールに大きなササが飾られるし、七夕グリーティングも観れるからお勧めです。 9月はハロウィンで結構混みますから7月のほうがいいと思います。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 まず、時期は6月か7月がいいんじゃないでしょうか。9月は暑いですよ-。親も子供も疲れ切ってしまいます。 また、アトラクションより雰囲気重視とのことですが、アトラクションには一切乗らない、ということでもないですよね?アトラクションはベビーカーのままでスタンバイできないので、待っている間ずっと抱っこはキツいですよ。ショーやパレードを待っている間も、席を外せないのでいろいろ準備万端にしておかないと大変です。 ホテルは、途中退園しないでずっとパークにいるなら、オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートがとってもおすすめです。床がコルクで靴を脱いであがるスタイルで、家具は全て高さ30cm以内の角なし、お風呂もユニットタイプではなく普通の家庭用の浴室(広め)なので、とにかく小さい子にはありがたいポイントばかりです。パークまで遠いのが難点ですが、シャトルバスがありますし、タクシーを使ってもたいしたことにはなりません。 もし途中退園して部屋で休憩するつもりなら、一押しは遊びをシーをメインにして宿泊をミラコスタですね。あるいはランドをメインにしてランドホテル宿泊か。 でも、一度ランドのエントランスを出て、道を渡ってホテルの部屋に帰るより、パークの中にあるホテルに帰る方が断然ラクです。

honeysweet
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートは憧れてます♪ ミラコは高いですね~。ご意見を参考に、楽しんできます♪

関連するQ&A

  • 11月30日、12月1日、2日にディズニーに行く予定です!!

    11月30日(火)12月1日(水)2日(木)にディズニーランド、シーに行く予定です。混雑しているでしょうか?日にち変更したほうがいいでしょうか?まだ一度しか行ったことがなく混雑状況がわかりません。宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランド混雑予想について

    ディズニーランド混雑予想について質問です。 混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。 混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが 4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が 出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。 4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。 4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。 普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

  • 10月頭と11月頭のディズニーリゾートの混み具合

    10月の2(火)3(水)4(木)日か11月の5(月)6(火)7(水)日か11月6(火)7(水)8(木)日のいずれかにディズニーリゾートに2泊3日で行きたいと考えています。 どの日程が一番空いているでしょうか? アトラクションに沢山乗れる事を目的としています。 月曜日は混むと聞くので、今までは火~木で行っていました。 ただ両パークとも11月7日からクリスマスが始まるので、イベントが無いと言う事で月曜日からの11月5~7日も候補に入れてみたのですが・・・。 10月はハロウィンだし、県民割引もあるらしいので11月の方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 日にちで迷っています!ディズニーシー

    こんばんわ!2月にディズニーシーに行こうと思っているのですが、行く日にちで迷っています。 インターネットで混雑予想しているサイトなどみているのですが、中々日にちが決まりません。 候補日は2月2日(木)・3日(金)・6日(月)・9日(木)・10日(金)です。 第一希望は3日・第二希望は9日です。 1日からイベントが始まるようなので3日はイベント開始から3日目…。 混雑が心配です。 ディズニーシーに行くのは初めてす。 小学生の時に行ったディズニーランド、ビックサンダーマウンテン真夏の150分待ちがトラウマでディズニーには行っていなく混雑が恐いです(笑) この時期は空いている方だと思うのですが、できればその中でも空いている日に行けたらいいな☆と思い投稿しました。 お知恵を貸して下さいm(__)m

  • 4~5月にTDRに行きたいのですが、混雑予想お願いします

    はじめまして、ご覧いだたきましてありがとうございます。 4~5月にTDRに4歳児連れで3daysパスを買いTDRに遊びに行くことが急に決まりました。 この中で一番空いていそうな日程はどれでしょうか?予想をお願いします。 1)4月15日(火)~17日(木) 2)4月22日(火)~25日(木) 3)5月7(水)~9日(金) 15日は25周年の初日だし、22日はシーのピン配布日、GW明け+金曜日とどのパターンも混雑しそうな気がします。 それとも、ディズニーホテルを諦めて5月12日(月)以降の平日に行く方が良いでしょうか? その場合、4daysで行っちゃおうかとも考えていますが、4~5月の月曜と金曜はどちらが空いていると思われますか? 今回の目的は、ルアウ&ファン、ポリネシアンパラダイスのショーを見ることです。母子二人ですので開園と同時にダッシュができないので、確実にランチショーの予約が取れるディズニーホテルかなり惹かれます。母子二人で贅沢かな…とも思いますが、年に1度位しか行けないので…ディズニーホテルにお安く泊まりたいのでこの3パターンを考えています。 常連さんの方からのアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDRインパの時期で迷っています

    昨年は3月の高校受験休校日に2泊してきましたが、超混雑でした。 今年は同じ時期で、比較的割安で行くか、 春休み以降の連休を外した、4月5月の土日で行くか迷っています。 シーの夜の新しいショーやランドのイースターパレードが未経験なので 時期を遅らせて行こうかとも思いますが、3月よりは2万弱割高になります。 3月の受験休校日と、連休を外した4月5月の土日とでは、どちらがお勧めだと思いますか? 混雑度は、予想カレンダーでは、後者の方が若干低いようですが、どうなんでしょうか? ちなみに、バケパ利用でFP使用です。 行く者は、自分(母)と高校生の子ども二人です。

  • TDR の空き状況とホテル

    お世話になります。 以前、ディズニー(平日)ツアー関係で質問させて頂くましたが 重ねて質問いたしたく、よろしくお願いいたします。 家族4名、平日二泊三日で検討中です。 ・月~水 ・火~木 ・水~金 の内、ねらい目(比較的空いている等)はどれでしょうか? 余り差はないでしょうか? ホテルは四名同室で次があるようですが ・アンバサダーホテル ・ホテルミラコスタ ・ディズニーランドホテル のいずれがお勧めでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド混雑予想

    9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。 この日の混雑予想はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • TDR 7月上旬の混雑状況

    来月7月9日から東京ディズニーランド シーでは新イベントや新アトラクションが開始しますよね! そこで 母と2人だけではディズニーリゾートへ行ったことがないので10代最後の思い出に…☆ と、計画しているのですが… まだ夏休みではないとはいえ、新イベントやアトラクション初日はやはり混雑しているのでしょうか? 9日(月)か10日(火)どちらの方が比較的空いてると思いますか? ちなみにランドかシー どちらに行くのかも迷ってます(>_<) 新アトラクションも気になりますが絶対乗りたいわけでもないので…f^_^; 空いていそうな方がいいなーと思ってます。 ちなみに母の仕事が終わってから行くので現地に着くのは13時半頃になりそうです。