• ベストアンサー

言語バーが分身(笑)

windowsの言語バーが時々2つに分身してしまいます。そして「あ」と打つと「ああ」というように、2つ分の文字が出ます。 これはどうすれば防げるのでしょうか?ちなみに、IE7に変えてから起こるようになったと思います。 別の質問を検索して、再起動すれば良いと書いてありましたが、それは一時的な解決策でまた出てくるので、根本的に防ぐ方法がありましたら教えて下さい。なお、しばらく放っておいても自動的に戻ります。 OSはWindows XP SP2。ハードは、日本HPのcompaq nx9005ノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リンクのいずれも該当しない場合はリカバリして下さい http://support.microsoft.com/kb/888857/ja http://support.microsoft.com/kb/831117/ja

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございました。一応office2003をインストールしましたので、上のケースに当てはまるかもしれません。