• ベストアンサー

サンリオピューロランドに行きます

今度、サンリオピューロランドに行きます。 福島(郡山)から行きます。 子供2人(4才と2才)と親子です。 自動車でいこうか電車でいこうか迷ってます。 所要時間と交通費と利便性を考慮すると、どちらがベターだと思いますか?

noname#127502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

鉄道で行く場合、新幹線で東京、中央線で立川、モノレールで多摩センター というルートをお勧めします。これは、京王線だと新宿駅の乗換が分かりづらく かつ、人が多いために子供づれだと大変なのに対し、東京駅の乗換が比較的 分かりやすく、中央線に始発から座れるという点と、お子様にはモノレールが 珍しくて楽しいのではないか、という点からです。 ちなみに車の場合、中央道の府中インターから行くことになりますが、 首都高を抜けるのが混雑している上に分かりにくく、結構大変です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車の運転は大変そうなんで、電車がいいかもしれませんね。 モノレールも乗れるんですね。子供が喜びそうですね。

その他の回答 (3)

• Deechin
回答No.3

はじめまして。 ちょっと古い情報になりますが・・・ 11才の子供が幼稚園時代に車でよく行きました。 土曜・日曜を想定していますが、 結論から言うと、遅くともオープン30分前位までに現地に到着できる時間に自宅を出発できるならば「車」、そうでなければ「電車」をお奨めします。 オープン時間には車は列をなして駐車場へ行きます。その時間のロスを考えれば、土・日は都内はスルー状態なので、早朝出発(子供の睡眠も確保できる)すればなんとかなると思います。 比べて電車は福島はどちらか分かりませんが、新幹線の始発できても9:00現地着は難しいでしょう。 どちらにしても、お父さんの頑張りが必要です。 子供に楽を。妻に楽を! お互い(奥様の書き込みだったらすみません)頑張りましょう。 では、良い旅を。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車は運転が面倒なんで電車がいいかも知れませんね。

noname#26346
回答No.2

No.1 の回答者です。電車代も結構するかもしれませんね。 ガソリン代いくらくらいなんだろう… 分からなくなってきました。 もっとよく分かる人の回答を待った方がいいかもしれません…

回答No.1

ピューロランドは最近行ったばかりです。 多摩センター駅から歩いてすぐです。 新宿から京王線で1本で行けます。 交通費と利便性だと、電車がいいと思います。 郡山から赤羽、新宿と来ることになるでしょうが、お子さん(4才と2才)をつれて新宿の混雑の中を乗り換えたりするのは、結構大変かもしれませんね。それを考えると車の方が安心感はありますよね。 ただ多摩センターは街の作りが広々としていて、休める場所も沢山あり、子供連れにはよい街です。(子供連れでなくても心地の良い街) ピューロランドも屋内ということもあってとても過ごしやすくいい所ですよ。 …結局どっちがベターか言えてないですね。参考になればいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。運転がたいへんなんで電車がいいかなと思ってます。