• ベストアンサー

サンリオピューロランドに行きます

今度、サンリオピューロランドに行きます。 福島(郡山)から行きます。 子供2人(4才と2才)と親子です。 自動車でいこうか電車でいこうか迷ってます。 所要時間と交通費と利便性を考慮すると、どちらがベターだと思いますか?

noname#127502
noname#127502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

鉄道で行く場合、新幹線で東京、中央線で立川、モノレールで多摩センター というルートをお勧めします。これは、京王線だと新宿駅の乗換が分かりづらく かつ、人が多いために子供づれだと大変なのに対し、東京駅の乗換が比較的 分かりやすく、中央線に始発から座れるという点と、お子様にはモノレールが 珍しくて楽しいのではないか、という点からです。 ちなみに車の場合、中央道の府中インターから行くことになりますが、 首都高を抜けるのが混雑している上に分かりにくく、結構大変です。

noname#127502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車の運転は大変そうなんで、電車がいいかもしれませんね。 モノレールも乗れるんですね。子供が喜びそうですね。

その他の回答 (3)

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.3

はじめまして。 ちょっと古い情報になりますが・・・ 11才の子供が幼稚園時代に車でよく行きました。 土曜・日曜を想定していますが、 結論から言うと、遅くともオープン30分前位までに現地に到着できる時間に自宅を出発できるならば「車」、そうでなければ「電車」をお奨めします。 オープン時間には車は列をなして駐車場へ行きます。その時間のロスを考えれば、土・日は都内はスルー状態なので、早朝出発(子供の睡眠も確保できる)すればなんとかなると思います。 比べて電車は福島はどちらか分かりませんが、新幹線の始発できても9:00現地着は難しいでしょう。 どちらにしても、お父さんの頑張りが必要です。 子供に楽を。妻に楽を! お互い(奥様の書き込みだったらすみません)頑張りましょう。 では、良い旅を。。。

noname#127502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車は運転が面倒なんで電車がいいかも知れませんね。

noname#26346
noname#26346
回答No.2

No.1 の回答者です。電車代も結構するかもしれませんね。 ガソリン代いくらくらいなんだろう… 分からなくなってきました。 もっとよく分かる人の回答を待った方がいいかもしれません…

noname#26346
noname#26346
回答No.1

ピューロランドは最近行ったばかりです。 多摩センター駅から歩いてすぐです。 新宿から京王線で1本で行けます。 交通費と利便性だと、電車がいいと思います。 郡山から赤羽、新宿と来ることになるでしょうが、お子さん(4才と2才)をつれて新宿の混雑の中を乗り換えたりするのは、結構大変かもしれませんね。それを考えると車の方が安心感はありますよね。 ただ多摩センターは街の作りが広々としていて、休める場所も沢山あり、子供連れにはよい街です。(子供連れでなくても心地の良い街) ピューロランドも屋内ということもあってとても過ごしやすくいい所ですよ。 …結局どっちがベターか言えてないですね。参考になればいいです。

noname#127502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。運転がたいへんなんで電車がいいかなと思ってます。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドに行きますが・・・

    今度、サンリオピューロランドに遊びに行きます。 そこで、おすすめのアトラクションがあったら教えていただきたく よろしくお願いいたします。 ちなみに、平日に家族で行きます。子供は4さいと2さいです。 そして、スムーズに遊べるコツなどありましたら教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • サンリオピューロランド

    近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。

  • TDLとサンリオピューロランド

    双子の3歳の女の子がいます。今年TDLとサンリオピューロランドのどちらかに、一泊二日で連れて行ってやりたいのですが、2人ともミッキーさんもキティちゃんもどちらも好きみたいで、どちらかというとキティちゃんの方が好きのようです。親からするとサンリオピューロランドのほうが安上がりになっていいんですが、TDLに比べると少し見劣りがするように感じます(サンリオピューロランド派の人ゴメンなさい)。ただ、子供がよろこんでくれさえすれば、多少の出費は覚悟してますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドって・・・

    今度姉の子供(3歳・1歳)を週末に遊びに連れて行ってあげようと思っています。 サンリオピューロランドがいいかなぁと思っていますが パスポートだと大体ほとんど遊べますか? 料金ってどのくらいかかりますか? 東京23区内に住んでいますが、大体3歳と1歳の子供が退屈しないところってそこが喜びますか? ちなみにTDLは常連です。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方。

    8歳、5歳、1歳半の子供がいます。上2人は女の子、下は男の子です。一番ちびすけは活発ですが、割合おとなしくて、大騒ぎはしない子です。サンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思いますが、楽しみ方、食事のとり方などで、達人の技がありましたら宜しくお願い致します。

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

    月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • 4歳の子供とサンリオピューロランド

    4歳と1歳の子供と今度サンリオピューロランドに行きます。 ほとんどショーなどを見て終わると思います。 この場合入場券だけの購入とパスポートの購入とどちらがお得でしょうか? HPを見ると、ショー観戦には入場券+費用が必要なようですが・・ またオススメなども付け加えていただけるとありがたいです。 (過去のQ&Aも見てみますが)

  • サンリオピューロランドへのベストな行き方

    今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。 ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。 車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。 素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか? 質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか? 今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。 なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。 分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。 もしよかったら教えてください。