• ベストアンサー

サンリオピュ-ロランドって・・・

今度東京方面に遊びに行くのですが、 子供連れの家族は やはりディズニーリゾートに集中するのでしょうね。 サンリオピュ-ロランドも気になるのですが いったいどんな所なんでしょうか? もし、雨だったらサンリオピューロランドは屋内施設 なので良いかな・・・と思ったりなんかして・・・。 行ったことのある方 どんなことでもよいので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dobel
回答No.4

何度か行っています。 私と、娘がサンリオ好きだからですが・・。 お子様の年齢が低い方が楽しいところかもしれません。 小学校も高学年(特に男の子)になったりすると、つまんないと感じるかもしれないです。 幼児や女の子、サンリオ好きには楽しいです。また、着ぐるみに反応して、追っかけたりするようなお子様には楽しいと思います。 キティちゃんたちと写真を撮ったり、ショーをたくさんみたり・・。もしお子様の中に、その月にお誕生日を迎える子がいらっしゃったらお誕生日を証明できるものを持っていくといいですよ。バースデー用の写真が撮れたり(有料のもあります)おまけがあったりしました。 アトラクションは、乗り物は少なくショーが多かったと思います。 他の方もおっしゃってますが、ディズニーリゾートとは比べられないかもしれません。(規模の違いが大きいかも) 参考になればよいのですが・・。

その他の回答 (5)

• pochix7
回答No.6

ついこの間(5日)に行きました。 他の方の回答にプラスして・・・ ピューロはアトラクションよりショーのほうが多いのですが、それぞれ1時間とか2時間かかりその分上映回数も一日2回や3回だったりするので時間を調べてから行ったほうがよいと思われます。 私は時間が合わなくてイルミナントという無料のショーしか見れませんでした。 ディズニーとは比べない方がよいと思います。 キティちゃんがエレベーターの乗って現れたりするので・・・笑

• kikiruru
回答No.5

去年の夏にいきました。1階の花壇に花は無く草がいっぱいなのには驚きましたが、イベントでゲスト参加のおみこしには盛り上がりました。 くじが1回500円で高いと思いますが、それ以上の物が入っていてお徳です。ゲームコーナーもあり、入場料の他にも小銭を使います。 TDLと比べてはいけません。サンリオにはサンリオの良さがあるから。。。 涼しくていいですよ。サンリオファンならば一度はいきましょう。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
  • chaborin
回答No.3

お子さんは何歳くらいでしょうか? わたし(男)も小4くらいのときに一度行きましたが、 ディズニーを体験していたので、小4ながら天と地の差でした。はっきり言ってつまらなかったです。 でも、もっと小さいお子さんだったり、よっぽどのキティーちゃん好きなら楽しめると思います。 ショーなどもありますしね。 でも、私の場合は屋内だけではちょっと物足りない気もします。 もしディズニーで雨が降っても、結構楽しめるところはありますよ。ショップもいたるところにあるし、半分くらいは屋内アトラクションでしょうし。 どちらにしろ楽しんできてくださいね!

• kunick
回答No.2

好きずきがあるので、あくまで参考までに、、、 ディズニーと比較するのは、全く見当違いだと思います。 屋内施設なので当然ですが、規模も開放感も何もかも、全く違います。また、施設デザインの仕上げや機械仕掛けの人形等のリアリティもディズニーの方が2枚も3枚も上手です。 、とそれを割り切った上で、雨の日にと言うことですが、私は閉塞感がすごく嫌いなので、ピューロランドは「アウト」でした。乗り物もあり、ショーもある、という事で、屋内とは言え、もう少し広々した空間を醸し出してくれているのかな?と思いましたが、狭い空間に詰め込まれているような感じで、数時間すると、肩が凝って、頭が痛くなってきてしまいました。 批判的な事ばかり、書いてしまいましたが、どこぞの男子トイレに、クマかなんかの人形が入っているのだけは、ヒットでしたネ!今もあるのかどうかしりませんが、他に男性が来ないのを見計らって、連れの女性をわざわざ、引っ張り込んで見せた位でしたから、、、。 あとはキティ及びあのキャラクター群がどの位スキか?という事になると思います。

noname#16885
noname#16885
回答No.1

こんにちは。 ピューロランドで一日つぶすにはちょっと狭いかもしれません。 地下がメインで大きな木があり、周りが広場になっていて、 ショーはそこであります。 その周りにキティちゃんのお家とか、その他アトラクションがあり、 他の階にもいくつかアトラクションがあるって感じでしょうか? 上の方はレストランやお店が入っています。 屋内なので濡れませんが、小さな子はちょっと怖いかもしれません。 うちの子はリバーライド?やタイムマシーンのアトラクションは怖がっていました。 ベビーカーは乗せられず、インフォメーションに預ける形になります。 HPがありますので、そこを参考にされるといいと思います。 「ピューロランド」で出てきます。 サンリオ好きなら飽きないでしょう。着ぐるみにも会えます。 ショーはなかなか楽しかったですよ。