• ベストアンサー

サンリオピュ-ロランドって・・・

今度東京方面に遊びに行くのですが、 子供連れの家族は やはりディズニーリゾートに集中するのでしょうね。 サンリオピュ-ロランドも気になるのですが いったいどんな所なんでしょうか? もし、雨だったらサンリオピューロランドは屋内施設 なので良いかな・・・と思ったりなんかして・・・。 行ったことのある方 どんなことでもよいので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dobel
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

何度か行っています。 私と、娘がサンリオ好きだからですが・・。 お子様の年齢が低い方が楽しいところかもしれません。 小学校も高学年(特に男の子)になったりすると、つまんないと感じるかもしれないです。 幼児や女の子、サンリオ好きには楽しいです。また、着ぐるみに反応して、追っかけたりするようなお子様には楽しいと思います。 キティちゃんたちと写真を撮ったり、ショーをたくさんみたり・・。もしお子様の中に、その月にお誕生日を迎える子がいらっしゃったらお誕生日を証明できるものを持っていくといいですよ。バースデー用の写真が撮れたり(有料のもあります)おまけがあったりしました。 アトラクションは、乗り物は少なくショーが多かったと思います。 他の方もおっしゃってますが、ディズニーリゾートとは比べられないかもしれません。(規模の違いが大きいかも) 参考になればよいのですが・・。

その他の回答 (5)

  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.6

ついこの間(5日)に行きました。 他の方の回答にプラスして・・・ ピューロはアトラクションよりショーのほうが多いのですが、それぞれ1時間とか2時間かかりその分上映回数も一日2回や3回だったりするので時間を調べてから行ったほうがよいと思われます。 私は時間が合わなくてイルミナントという無料のショーしか見れませんでした。 ディズニーとは比べない方がよいと思います。 キティちゃんがエレベーターの乗って現れたりするので・・・笑

  • kikiruru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

去年の夏にいきました。1階の花壇に花は無く草がいっぱいなのには驚きましたが、イベントでゲスト参加のおみこしには盛り上がりました。 くじが1回500円で高いと思いますが、それ以上の物が入っていてお徳です。ゲームコーナーもあり、入場料の他にも小銭を使います。 TDLと比べてはいけません。サンリオにはサンリオの良さがあるから。。。 涼しくていいですよ。サンリオファンならば一度はいきましょう。

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/welcome.html
  • chaborin
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.3

お子さんは何歳くらいでしょうか? わたし(男)も小4くらいのときに一度行きましたが、 ディズニーを体験していたので、小4ながら天と地の差でした。はっきり言ってつまらなかったです。 でも、もっと小さいお子さんだったり、よっぽどのキティーちゃん好きなら楽しめると思います。 ショーなどもありますしね。 でも、私の場合は屋内だけではちょっと物足りない気もします。 もしディズニーで雨が降っても、結構楽しめるところはありますよ。ショップもいたるところにあるし、半分くらいは屋内アトラクションでしょうし。 どちらにしろ楽しんできてくださいね!

  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.2

好きずきがあるので、あくまで参考までに、、、 ディズニーと比較するのは、全く見当違いだと思います。 屋内施設なので当然ですが、規模も開放感も何もかも、全く違います。また、施設デザインの仕上げや機械仕掛けの人形等のリアリティもディズニーの方が2枚も3枚も上手です。 、とそれを割り切った上で、雨の日にと言うことですが、私は閉塞感がすごく嫌いなので、ピューロランドは「アウト」でした。乗り物もあり、ショーもある、という事で、屋内とは言え、もう少し広々した空間を醸し出してくれているのかな?と思いましたが、狭い空間に詰め込まれているような感じで、数時間すると、肩が凝って、頭が痛くなってきてしまいました。 批判的な事ばかり、書いてしまいましたが、どこぞの男子トイレに、クマかなんかの人形が入っているのだけは、ヒットでしたネ!今もあるのかどうかしりませんが、他に男性が来ないのを見計らって、連れの女性をわざわざ、引っ張り込んで見せた位でしたから、、、。 あとはキティ及びあのキャラクター群がどの位スキか?という事になると思います。

noname#16885
noname#16885
回答No.1

こんにちは。 ピューロランドで一日つぶすにはちょっと狭いかもしれません。 地下がメインで大きな木があり、周りが広場になっていて、 ショーはそこであります。 その周りにキティちゃんのお家とか、その他アトラクションがあり、 他の階にもいくつかアトラクションがあるって感じでしょうか? 上の方はレストランやお店が入っています。 屋内なので濡れませんが、小さな子はちょっと怖いかもしれません。 うちの子はリバーライド?やタイムマシーンのアトラクションは怖がっていました。 ベビーカーは乗せられず、インフォメーションに預ける形になります。 HPがありますので、そこを参考にされるといいと思います。 「ピューロランド」で出てきます。 サンリオ好きなら飽きないでしょう。着ぐるみにも会えます。 ショーはなかなか楽しかったですよ。

関連するQ&A

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • サンリオピューロランドのついでに遊べる施設は?

    明日、家族でサンリオピューロランドへ行く予定です。 たまたま、入場券を頂いたのですが、子供もまだ2歳で小さいので半日だけ 中の様子を見て楽しみ、午後からは別の場所へ行くつもりでした。 当初の予定では、多摩動物公園へ行こうと思っていたのですが、 天気予報では、明日は雨(雪かも?)のようです。 雨でも楽しめる施設があれば、是非、教えてください。 駐車場が併設されていると、助かります。 名古屋方面から東名高速を使って自家用車で行きます。 子供は2歳&小学生です。

  • 東京セサミプレイスに行く方法

    はじめまして、 今年の夏に家族旅行でサンリオピューロランドと東京セサミプレイスに1泊2日で行こうと思っています。1日目はサンリオピューロランドで2日目に東京セサミプレイスに行きます。 宿泊施設を立川でするか、八王子でするかを迷っています。立川だとJR秋川まで電車で行き、最後は路線バスかタクシー、八王子だと路線バスで行くことになる と思うのですが、どちらの方が、よりベストでしょうか?子供は3歳11ヶ月の女の子です。どうぞよろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドに行きますが・・・

    今度、サンリオピューロランドに遊びに行きます。 そこで、おすすめのアトラクションがあったら教えていただきたく よろしくお願いいたします。 ちなみに、平日に家族で行きます。子供は4さいと2さいです。 そして、スムーズに遊べるコツなどありましたら教えていただきたく よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉江ノ島方面の観光について

    来月に名古屋から二泊三日の予定で、車でサンリオピューロランド、鎌倉江ノ島方面に家族旅行にいく予定です。二歳と一歳の娘と一歳に旅行にいく予定です。初日は、サンリオピューロランドにいく予定です。初日にサンリオピューロランド付近のホテルに泊まった方がいいか?それとも、鎌倉江ノ島方面に移動して、鎌倉江ノ島方面のホテルに泊まった方がいいのか悩んでいます。娘がまだ小さいので、のんびりとした旅行がベストなんですが、鎌倉江ノ島方面でおすすめの観光コースがあれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。鎌倉江ノ島方面で赤ちゃんつれでも大丈夫そうなホテルもあれば参考に教えてください。よろしくお願いします

  • 名古屋方面からサンリオピューロランドまで

    こんにちは。 こんど,多摩市にあるサンリオピューロランドに家族で出かけようと思っています。それで,少しでも早く到着したいのですが,新横浜から行くのか東京駅から行くのかそれともその他にもっと早い経路があるのか調べてもよく分かりませんでした。 どなたか,地理に詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • サンリオピューロランドって・・・

    今度姉の子供(3歳・1歳)を週末に遊びに連れて行ってあげようと思っています。 サンリオピューロランドがいいかなぁと思っていますが パスポートだと大体ほとんど遊べますか? 料金ってどのくらいかかりますか? 東京23区内に住んでいますが、大体3歳と1歳の子供が退屈しないところってそこが喜びますか? ちなみにTDLは常連です。

  • グアム・東京ディズニーランド

    こんな所で質問して申し訳ないのですが,春休みの旅行先で家族で意見が分かれています。 私と長女(4歳)はグアムへ行きたい(ハワイなど遠いところは子供が飛行機の中でうるさいので無理です)のですが,妻と(3歳)の次女はディズニーランドへ行きたいそうです。 ちなみに一昨年はサイパンとグアムにそれぞれ行き,昨年は九州のサンリオピューロランドとディズニーランドに行きました。 くだらない質問ですが,なんとかグアム(その他の海外の近場のリゾート地でもいいのですが)へ行くための妻に対するいい説得方法がないですか? 暇なときでいいので知恵をお貸しください。

  • サンリオピューロランドの混雑状況?

    東京に旅行に行きます。サンリオピューロランドに8月13日行こうと思いますが、お盆の混雑状況は、どうなのでしょうか。赤ちゃん連れですが、まわれますでしょうか?行くなら、目黒区方面から車を予定しています。駐車場の状況などもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランド

    近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。