• ベストアンサー

小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

調布からピューロまでは電車?車?それによっても行動範囲は変わってくるかと思いますが・・ 多摩センターの駅から一駅のところにラフェスタ南大沢と言うアウトレットモールがあります。H・Pもありますのでごらんになってみてください。 また多摩センターからモノレールに乗れば多摩動物園や多摩テックにもアクセスできます。 JRの八王子駅か立川駅に出れば羽田までの直通バスも出ています。

chelmoni
質問者

お礼

調布からピューロランドまでは、電車です! 娘たちが、『お買い物大好き♪』ですので、アウトレットモール、いいですねぇ~(^^) モノレールで動物園にも行けるんですねっ! ピューロランドだけでは、物足りなそうだったので、いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サンリオ・ピューロランドの3F?か4F?の似顔絵コーナーが良かったですよ。3000円位で子供の似顔絵を色紙に書いてくれます。絵描きさんの癖があるので、イスに座って、いきなりお願いするのではなくて、イラストの参考を吟味してからが良いですよ。(絵描きさんの机の前に貼ってありますから。)

chelmoni
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 似顔絵ですかぁ!いいですね!思い出になりそうですね! 行ったら、探してみます。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

宿泊は新宿の京王プラザホテルあたりが便利だと思います.調布に行くことを考えると,新宿西口というのは至便ですね. http://disneyhotel.fc2web.com/tokyo-keioplaza.html ピューロは多摩センターにありますよね.羽田に19:30だとピューロに16:30ぐらいまでいられますね.ピューロは,かなり「幼児向け」になっていますので,小学生だと少し物足りないかも知れません(2年生までかな).でも,ピューロの後にもう1箇所行くのはちょっと厳しいような気がします. 羽田に割と近いということで,しながわ水族館とか,どうでしょうかねぇ. http://www.walkerplus.com/tokyo/event/4PACV001.html

chelmoni
質問者

お礼

地方在住なので、情報、助かります(^-^) ピューロランドは、やはり娘たちには物足りないかもしれませんね! 早めに切り上げれば、もう一箇所行けますよね? 次は夏休みまで会えないので、たくさん遊べるように、いろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サンリオピューロランド

    近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。

  • サンリオピューロランド行き方アクセス

    足の悪い母と、娘(5歳)と私3人で関西の方からサンリオピューロランドへ行きたいと思います。 アクセスを色々と検索したのですが どうしたものかと困っております。 1、新幹線なら東京駅より横浜駅でおりたほうが良い 2、飛行機なら羽田から バスで70分くらい ということを踏まえ 新幹線で行くか飛行機で行くか検討しております。 その他の事でお聞きしたいのですが なるべく乗り換えを少なくして どこか近くの駅で降りてタクシーで行く方法はないでしょうか? 新宿からですとタクシー代は 高額でしょうか? サンリオピューロランドからアクセスの良いホテル教えて頂きたいです。 できれば 高級なホテルが希望です。バストイレセパレートのホテルなら尚良いです。 足の悪い母なので なるべく楽に観光できる方法をご伝授下されば幸いです。

  • TDSからサンリオピューロランド行程、&大人も楽しめますか?

    サンリオピューロランドの券をもらったんですが、大人でも楽しめるんでしょうか? もし行くならついでにTDSにも行きたいと思うんですが。 もし行くなら、大阪から夜行バスでTDS着、帰りは飛行機か新幹線を考えてます。金曜夜から日曜夜です。もしTDSから次の日サンリオに行こうとしたら宿泊地はどこが便利ですか?また移動距離、時間はどのぐらいですか? サンリオから帰りは新幹線がベストでしょうか?飛行機でしょうか? プランニングや行程を教えてください。

  • サンリオピューロランド 3泊4日

    今年の秋9月に、2泊3日で岐阜県から中央高速に乗って車で家族旅行に行きます。2歳と4歳の娘と、妻の母親と妹を一緒に連れて行きます。娘たちがサンリオピューロランドに行きたがっているので、1日は必ずそこへ行くつもりなのですが、母親もゆっくりできるように、温泉や買い物などもできればいいなと思っています。 何かいいプランはないですかね。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

    月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京近辺の観光スポットについて

    10月ディズニーリゾートに行く予定です。3泊新浦安に泊まりますが、初日はディズニーに行かずほかの所で遊べたらと思っています。 羽田に10時半着でホテルに19時くらいに着ければと思っていますが、子供たちが喜ぶような場所があったら(5歳3歳女の子)教えてください。 アンパンマンミュージアムやピューロランドくらいしらわからないのですが移動時間などまったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?