• ベストアンサー

小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

調布からピューロまでは電車?車?それによっても行動範囲は変わってくるかと思いますが・・ 多摩センターの駅から一駅のところにラフェスタ南大沢と言うアウトレットモールがあります。H・Pもありますのでごらんになってみてください。 また多摩センターからモノレールに乗れば多摩動物園や多摩テックにもアクセスできます。 JRの八王子駅か立川駅に出れば羽田までの直通バスも出ています。

chelmoni
質問者

お礼

調布からピューロランドまでは、電車です! 娘たちが、『お買い物大好き♪』ですので、アウトレットモール、いいですねぇ~(^^) モノレールで動物園にも行けるんですねっ! ピューロランドだけでは、物足りなそうだったので、いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サンリオ・ピューロランドの3F?か4F?の似顔絵コーナーが良かったですよ。3000円位で子供の似顔絵を色紙に書いてくれます。絵描きさんの癖があるので、イスに座って、いきなりお願いするのではなくて、イラストの参考を吟味してからが良いですよ。(絵描きさんの机の前に貼ってありますから。)

chelmoni
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 似顔絵ですかぁ!いいですね!思い出になりそうですね! 行ったら、探してみます。

• shota_TK
回答No.1

宿泊は新宿の京王プラザホテルあたりが便利だと思います.調布に行くことを考えると,新宿西口というのは至便ですね. http://disneyhotel.fc2web.com/tokyo-keioplaza.html ピューロは多摩センターにありますよね.羽田に19:30だとピューロに16:30ぐらいまでいられますね.ピューロは,かなり「幼児向け」になっていますので,小学生だと少し物足りないかも知れません(2年生までかな).でも,ピューロの後にもう1箇所行くのはちょっと厳しいような気がします. 羽田に割と近いということで,しながわ水族館とか,どうでしょうかねぇ. http://www.walkerplus.com/tokyo/event/4PACV001.html

chelmoni
質問者

お礼

地方在住なので、情報、助かります(^-^) ピューロランドは、やはり娘たちには物足りないかもしれませんね! 早めに切り上げれば、もう一箇所行けますよね? 次は夏休みまで会えないので、たくさん遊べるように、いろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!