• ベストアンサー

サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

2日に行って来ました。 月曜日と言うのは10日ですか? 3時頃着ですと、営業時間は17時までですし、パレードは14時。 その時間とお子さんの年齢を考えると、楽しめるのは、キティズハウスとキャラクターライドくらい 15:40からの『シナモンの秘密の扉』 16:15からの『someday・ペンダントの謎』 空いていてうまくいけば、両方見られますが、どちらか一つでしょう。 ちょっと、入場料を考えたら、無駄な感じがします。 また、木曜日ってのは13日ですか? 13日は休館日です。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/information/show_schedule/spl_time.html
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ずばり、ban-chan様の言うとおりです。 どちらもNGでしたね。 14日まで延期しようと考えています。 おかげさまで、行ってつまらない思いをしなくてすみそうです。感謝いたします。 引き続き楽しみ方をアドバイスいただければ幸いです。

その他の回答 (3)

• hatyuke
回答No.4

No.3です。 シールの件、喜んでいただけて投稿して良かったです♪ 補足質問の件です。 私が行ったのは祭日でしたでしょうか?到着時間は3時頃で、シナモンやキティーちゃんのショーを見たり、アトラクションに乗ったり、キティーちゃんの家へ入ったりして、閉館が8時でしたので、おみやげを買う時間が無くなってしまいました。 レストランは利用していないのでわかりません。 yosiboh100さんは平日に行かれるのでそんなに混雑はしていないのでは ないでしょうか。

yosiboh100
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 混雑していない事を祈って、行きたいと思います。

yosiboh100
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 明日言ってきます。 といいたいところなのですが、 娘が発熱。 またまた延期になるかもしれません。 貴重な回答を参考にきっと行きたいと思います。 補足欄で申し訳ありませんが、再度お礼を述べさせていただき締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

• hatyuke
回答No.3

こんにちは。 3歳の誕生日のプレゼント、との事ですので、お誕生月なのですか? それなら入り口を入って、サービスカウンター?でしょうか、受付で 誕生日の証明書を提出するとお祝いのバッヂとスタンプが押せる首からかけられるカードがもらえます。 スタンプを押してもらうのも楽しいと思います。 それから、働いているお兄さん、お姉さんはポケットにシールをもっていますので、カードをみせると貼ってくれますよ。 家の娘もたくさん張ってもらい喜んでいました。 楽しんで行ってきてくださいね♪

yosiboh100
質問者

お礼

そうです。誕生月です。 得点があるのですね。保険証もって行こう! 娘はシール大好きです。 いっぱい貼ってもらえるよう頑張ります。 シール情報が嬉しくて肝心のお礼が抜けてしまいました。 前後しましたが、ありがとうございました。 情報が集まってくると、親のほうも楽しみになりますね。

yosiboh100
質問者

補足

レストランはどんな感じでしょうか? おすすめとか、席数、混雑ぐあいとか?

• ban-chan
回答No.2

NO1です。たびたび失礼します。 私の場合は、休日しか行った事がありませんが、休日でもTDLやTDSのような混雑はありません。 まずは、ピューロランドの公式ホームページ http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html ショーの内容を確認して下さい。 14日なら、 http://www.puroland.co.jp/spl/information/schedule_pdf/060714.pdf で、当日のショーのスケジュールが発表されていますから、参考にしてください。 狭いですし、空いていれば、一日は必要ないかもしれません。 お子さんが好きなキャラクターはいますか? 3階(入口付近)にはよくキャラクターが出没しますから、一緒に写真を撮る(撮れる)チャンスがあります。 また、ストロボ使用禁止ですが、新しいアトラクション「夢のタイムマシン」はわかりませんが、ショーの撮影はOKです。 キティズハウスではキティちゃんと一緒に写真が1枚・自分のカメラで撮れます。 もう1枚、ピューロの人が撮ってくれ、希望者は購入可能です。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/information/schedule_pdf/060714.pdf
yosiboh100
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 好きなキャラクターは、シナモンとマイメロ、もちろんキティーちゃんもです。 行きたい→じゃあ行こう。 で行くと楽しみ半分ですね。 参考に調査したいと思います。

yosiboh100
質問者

補足

朝一番から回るとしたらどんな順序がおすすめでしょうか?