• ベストアンサー

サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

2日に行って来ました。 月曜日と言うのは10日ですか? 3時頃着ですと、営業時間は17時までですし、パレードは14時。 その時間とお子さんの年齢を考えると、楽しめるのは、キティズハウスとキャラクターライドくらい 15:40からの『シナモンの秘密の扉』 16:15からの『someday・ペンダントの謎』 空いていてうまくいけば、両方見られますが、どちらか一つでしょう。 ちょっと、入場料を考えたら、無駄な感じがします。 また、木曜日ってのは13日ですか? 13日は休館日です。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/information/show_schedule/spl_time.html
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ずばり、ban-chan様の言うとおりです。 どちらもNGでしたね。 14日まで延期しようと考えています。 おかげさまで、行ってつまらない思いをしなくてすみそうです。感謝いたします。 引き続き楽しみ方をアドバイスいただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • hatyuke
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

No.3です。 シールの件、喜んでいただけて投稿して良かったです♪ 補足質問の件です。 私が行ったのは祭日でしたでしょうか?到着時間は3時頃で、シナモンやキティーちゃんのショーを見たり、アトラクションに乗ったり、キティーちゃんの家へ入ったりして、閉館が8時でしたので、おみやげを買う時間が無くなってしまいました。 レストランは利用していないのでわかりません。 yosiboh100さんは平日に行かれるのでそんなに混雑はしていないのでは ないでしょうか。

yosiboh100
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 混雑していない事を祈って、行きたいと思います。

yosiboh100
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 明日言ってきます。 といいたいところなのですが、 娘が発熱。 またまた延期になるかもしれません。 貴重な回答を参考にきっと行きたいと思います。 補足欄で申し訳ありませんが、再度お礼を述べさせていただき締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

  • hatyuke
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

こんにちは。 3歳の誕生日のプレゼント、との事ですので、お誕生月なのですか? それなら入り口を入って、サービスカウンター?でしょうか、受付で 誕生日の証明書を提出するとお祝いのバッヂとスタンプが押せる首からかけられるカードがもらえます。 スタンプを押してもらうのも楽しいと思います。 それから、働いているお兄さん、お姉さんはポケットにシールをもっていますので、カードをみせると貼ってくれますよ。 家の娘もたくさん張ってもらい喜んでいました。 楽しんで行ってきてくださいね♪

yosiboh100
質問者

お礼

そうです。誕生月です。 得点があるのですね。保険証もって行こう! 娘はシール大好きです。 いっぱい貼ってもらえるよう頑張ります。 シール情報が嬉しくて肝心のお礼が抜けてしまいました。 前後しましたが、ありがとうございました。 情報が集まってくると、親のほうも楽しみになりますね。

yosiboh100
質問者

補足

レストランはどんな感じでしょうか? おすすめとか、席数、混雑ぐあいとか?

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

NO1です。たびたび失礼します。 私の場合は、休日しか行った事がありませんが、休日でもTDLやTDSのような混雑はありません。 まずは、ピューロランドの公式ホームページ http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html ショーの内容を確認して下さい。 14日なら、 http://www.puroland.co.jp/spl/information/schedule_pdf/060714.pdf で、当日のショーのスケジュールが発表されていますから、参考にしてください。 狭いですし、空いていれば、一日は必要ないかもしれません。 お子さんが好きなキャラクターはいますか? 3階(入口付近)にはよくキャラクターが出没しますから、一緒に写真を撮る(撮れる)チャンスがあります。 また、ストロボ使用禁止ですが、新しいアトラクション「夢のタイムマシン」はわかりませんが、ショーの撮影はOKです。 キティズハウスではキティちゃんと一緒に写真が1枚・自分のカメラで撮れます。 もう1枚、ピューロの人が撮ってくれ、希望者は購入可能です。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/information/schedule_pdf/060714.pdf
yosiboh100
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 好きなキャラクターは、シナモンとマイメロ、もちろんキティーちゃんもです。 行きたい→じゃあ行こう。 で行くと楽しみ半分ですね。 参考に調査したいと思います。

yosiboh100
質問者

補足

朝一番から回るとしたらどんな順序がおすすめでしょうか?

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランドのお勧め

    明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。 娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。  折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは 見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。 遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って 思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*) あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、 ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??

  • サンリオピューロランドへの乗り換え経路を教えて下さい。

     4/19(金)にサンリオピューロランドへ行きます。(広島より)羽田空港から、ピューロランドへの行き方について、教えて下さい。地下鉄にJR、その他私鉄あまりに種類が多すぎて、乗り換えなどきっと迷ってしまいます。もっともシンプルで、かつ時間のかからない乗り継ぎ方法を教えて下さい。  10:25羽田に到着予定なので、直行バスも時間が合いそうにありません。平日なので、17:00までしか開園してないんですよね。出来るだけ早く到着したいのです。  パスネットの購入も考えていますが、便利なのでしょうか。きっと、切符を買うのも迷いそうなので、なるべくスムーズに乗り降りできるようにしたいのですが…。何もわからないので、色々教えて下さい。お願いします。

  • サンリオピューロランド 3泊4日

    今年の秋9月に、2泊3日で岐阜県から中央高速に乗って車で家族旅行に行きます。2歳と4歳の娘と、妻の母親と妹を一緒に連れて行きます。娘たちがサンリオピューロランドに行きたがっているので、1日は必ずそこへ行くつもりなのですが、母親もゆっくりできるように、温泉や買い物などもできればいいなと思っています。 何かいいプランはないですかね。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドの前売り券の有効期間について

    サンリオピューロランドの前売り券について質問させていただきます。 今週末にピューロランドへ遊びに行こうと思っているのですが、 公式HPで調べましたところ、サンリオショップで前売り券を購入すると少しばかり安く購入できるようです。 (期間限定のようですが) 事前にサンリオショップで前売り券を購入したいと考えているのですが、 平日は仕事のある関係で店舗へ行くことができません。 そこでピューロランドへ遊びに行く当日(土曜日)にサンリオショップに寄り前売り券を購入し その前売り券で当日にピューロランドへ行こうと考えたのですが、 前売り券は当日分も購入することはできるのでしょうか? 色々調べたのですが、たどり着きたい回答が見当たらなく質問させていただきました。 サンリオショップで前売り券を購入したことのある方やご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • サンリオピューロランドへのベストな行き方

    今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。 ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。 車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。 素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか? 質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか? 今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。 なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。 分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。 もしよかったら教えてください。

  • 子供二人連れてサンリオピューロランドに行くとき

    3歳と10ヶ月の子供がいます。 こんど、幼稚園に入る前に、平日に3歳の娘を連れて、 ママ友とサンリオピューロランドに行こうと計画中ですが 私だけ二人子供がいるもので、下の子をどうしようと考え中です。 家から現地までは1.5時間ほど。 調べるとベビーカーは持込禁止の事です。 大分重くなった息子を抱っこ紐でずっと動くのもきついし、 何かとママさんにも迷惑かけてしまうだろうから、 何処かに預けようと思っているのですが・・・ 地元の一時託児所は、結構混んでたり、往復の時間を考えると 結構な金額になってしまうようで(汗) 公的な預かり所も早い時間で終わってしまったり 週に1日しか設定されてなかったりあまり使えません。 サンリオ近くの託児所とかあればいいなあと調べているのですが あまり見つからずに・・・ 近くに預ける所あるよーといった経験等あれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • サンリオピューロランドへ旅行

    はじめまして。 ご回答お願いします。 7月の14~15日に 三重県からサンリオピューロランドに旅行に行こうと思っています。 親一人、子二人(六歳、三歳)で新幹線で行く予定です。 新幹線のチケットは金券ショップもあたってみようかなと思っています。 予定では、14日朝早くに出て到着予定がお昼少し前になります。 ホテルは京王ホテルプラザ多摩を考えています(あいていれば…) いけたら多摩動物園も行きたいです。 二日の内どっちにサンリオに行く方がよいとか、昼食のおすすめ(できるだけ安くでお腹いっぱいになればいいです。)などありましたらお願いします。 いつもは仕事が忙しく連休がとれることが滅多にないんですが、急にたまたまとれた三連休です。 旅行などあまりしなく、どんくさいママで不安でいっぱいですが何とか子供達に楽しく過ごしてほしいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドの無料開放翌日の混雑具合

    今年のサンリオピューロランド無料開放が、12月6日金曜日にありますが、翌日7日の混雑具合はどのくらいだと予想されますか?土曜日なので、それなりに混むのか、はたまた無料開放翌日なので、空いているのか・・ サンリオに詳しい方、教えてください!よろしくお願いします。