• ベストアンサー

サンリオピューロランドに行きますが・・・

今度、サンリオピューロランドに遊びに行きます。 そこで、おすすめのアトラクションがあったら教えていただきたく よろしくお願いいたします。 ちなみに、平日に家族で行きます。子供は4さいと2さいです。 そして、スムーズに遊べるコツなどありましたら教えていただきたく よろしくお願いいたします。

noname#127502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsjp612
回答No.2

こんにちは。 先週末、ピューロランドに初めて行って来た者です。 長くなりそうですがご容赦を。 ここは(乗り物や動き物系という意味合いでの)アトラクションが少しと後はキャラクターショーばっかりになります。 前者は (1)ボートライド・・・TDLで言うIt's a small world系の船に乗ってめぐるもの (2)デジモン3Dシアター・・・3Dメガネをかけてデジモンのお話を見るもの。映画館のような感じで座席が左右のブロックに分かれていて、片方は動きに合わせて座席も動くもの、もう半分は小さい子供用に固定座席になっているものです。お子さんが2歳ですとご両親のひざの上になるかと思いますので動く座席は無理ですね。 ウチは下の子が2歳なので最初は固定座席、2回目は上の7歳の子供と動く座席で見ました。(動かないよりは動くほうが面白いです) (3)キティズハウス・・・TDLのミートミッキーです。最後にキティと写真が取れます。(1枚は自分のカメラ、もう1枚は向こうのカメラで1枚1,000円だったかな?) 待ち時間は土曜の混んでいる状態で(1)が20分くらい、それ以外は5分とか10分でした。TDLなんかに比べたら余裕も余裕です。 それ以外は開幕時間が決められたショーです。 これらは1回30分程度で、1時間に1回くらいの割合で上演されます。 従って、先にどのショーを見たいか、いつの回を狙うかを大雑把に決めて、空いた時間で上記のアトラクションをはさむのが良いと思います。 全体に狭いので、休日でも1日いれば全部回れると思います。平日ならなおさらです。 パレードのようなものもありますが、狭いがゆえ、始まってから見に行こうとしましたが一杯で後ろの方からしか見られませんでした。 平日なら大丈夫でしょう。きっと。 個人的には、「これでTDRなみの入場料を取るの?」というのが正直な感想。私は半額程度で行けたので行って見たのですが、正規料金では行かないだろうなぁ。半額ならもう1回くらいは行っても良いかな、子供もまた行きたいと言っているし、というところです。 後はアトラクションを出るとゲーセンのようになっていて、子供が張り付いちゃって困ったこと、場内のフロアの関係が今ひとつ理解しにくくて最初慣れなかったです。(地図もちょっと見にくかったかな?) 以上、ダラダラすみません。 ご参考になりましたら。

質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ございません。 ありがとうごさいます。 とても参考になりました。 今週に行く予定です。楽しんできます。それでは。

その他の回答 (1)

noname#67569
noname#67569
回答No.1

こんばんは。 4歳と2歳のお子様がいらっしゃるのであれば、アトラクションに乗らなくても、ダンスなどを見るだけで充分楽しめますよ。ピューロランドに行く前にスケジュールをインターネットで調べて計画を立てて行くと楽しいと思います。 このダンスは大人も子供も楽しめる素晴らしいものでしたよ。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、インターネットで調べてみます。 参考になりました。