• ベストアンサー

かっこいい四字熟語

amanitaの回答

  • amanita
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.8

難しい字なので、ちゃんと表示されるかな? 「倜儻不羈」(てきとうふき) やっぱり表示されなかったですね。  倜は、「にんべん」に「周」という字です。   ではもう一度無理やり表示 「イ周儻不羈」(てきとうふき) 信念と独立心を持ち、安易に人に左右されないという意味です。

関連するQ&A

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!

  • アンケート・『四字熟語』・テスト・(*^-゜)

    みなさん・こんばんは。 先程・夫から・相変わらず・天真爛漫やな~ぁ・褒められたのか・けなされたのか・σ(´∀`me)??何々?ヮヵンナィ? 【天真爛漫】てんしん-らんまん・ 意味・飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子と辞書に記載されていました。 そこで・みなさんへの・アンケート          (みなさんは・どんな・四字熟語を知っていますか?)              四字熟語&意味を教えてください。 回答・おまちしています。

  • あまり知られていなくて格好良い四字熟語

    あまり知られていなくて格好良い四字熟語があれば教えていただいたいです。「かっこいい」は言葉の雰囲気だけでも良いです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 四字熟語を探しています。

    体育祭のデコ長で、赤色で書くものはレッドドラゴンと決まりました。 で、四字熟語が必要なのですが、もともとあるやつがいいのか、自分たちでつくりたいのか、 どちらがいいか聞いてみたところ、一票差で自分たちで作りたい、ということでした。 (といっても、37人中計11人しか挙げなかったんですがね・・・) しかし、考えてみれば、中学生が作る四字熟語は、 なんとなくカッコいい文字を組み合わせて作るもので、 意味も大してないと思います。 しかし、そのことに気付いたのはもう帰ってから・・・。 皆の前で、じゃあ、作ります。 と宣言してしまった後です・・・ 今更やはりあった物でー といったら、絶対に反感を買います。 なので、せめて皆が入れたいと思った漢字が入った四字熟語 にしようかなと思っています。 紅、炎、火、赤、燃、愛、魂、絆、熱、薔薇 の文字がたくさん入った良い意味合いの四字熟語はないでしょうか。

  • 感謝の意味の四字熟語を教えてください。

    卒業の関係で、寄せ書きに感謝の意味の四字熟語を 書こうと思ったんですが、なかなか見つけられません。 どんな四字熟語があるか教えていただけないでしょうか?

  • 「完璧」を表すかっこいい四字熟語はありませんか?

    とある人物が用意周到、かつ、その場の機転も利かせて パーフェクトに任務を遂行したときに その様子をずばり表すようなカッコイイ四字熟語、 あるいは慣用句やことわざを教えてください! 小難しい言葉(日常会話では使用頻度が少ない語句)だと 更に嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 笑って楽しくすごす。という意味の四字熟語・・・

    笑って毎日を楽しくすごす。 平凡でほのぼのとしている。 前向きに行く(かんがえる)。 なんかの意味を持つ四字熟語をおしえていただけませんか? 別にひとつでなくても ○○○○+○○○○ なんていうのもOKです。 できたらその四字熟語の意味も教えてください。 ブログのタイトルにしたいんです。 回答よろしくお願いします。

  • よく使う四字熟語

    わたしたちは今まで多くの四字熟語を習いましたが、皆さんはどれくらい使っていますか??わたしは数百個の四字熟語を習いましたが、使っているのはほんの数個です。 皆さんがどんな四字熟語をよく使うか教えて下さい。 わたしは ◆前代未聞 ◆単刀直入 の2つをよく使います。

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

  • こんな四字熟語ありますか?

    「ないそ外親」 という四字熟語は存在しますか? もしないのでしたら、外親が最後に来る四字熟語というのは何かあるはずなんですが、知っていましたら教えてください。