• ベストアンサー

マイペース彼氏の電話

こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

• roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30961
noname#30961
回答No.2

遠恋していたわたしの彼も、とってもマイペースでした。 世界で一番可愛くて大切なのは自分という人でした。 恋愛をしているはずなのに、嘘でも「オマエがイチバンだ」と言ってくれる人ではありませんでした。 着信があっても、電話が鳴ってもほとんど出てくれる人ではありませんでした。 最初のうちは心配で心配でたまりませんでした。 でも、だんだん「必要だったら連絡が来るだろう」と思い、連絡が取れないことをやきもきするより連絡が取れた時間や一緒に居る時間を充実させ、連絡が取れず一緒に居られない時間は自分の時間を楽しむようにしていました。 その彼が今の主人です。 相手を変える前に自分を変えてみる。 自分の時間を有効に使える女性を、男性はほっておかないはず。 ましてや、逆に連絡が取れなくなれば心配してくるかもしれませんよ。 って、わたしもあなたと同じ悩みを持っていた頃、ここで同じ質問をして、ここで↑の回答をいただいて、今に至っています。 がんばってくださいね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 発想の転換ですね・・・。 時間を共有できない事に憤りを感じるのではなく、自分の時間を楽しむ・・・。 心に響きました。これで、気が軽くなります。

その他の回答 (1)

• iroha2525
回答No.1

文面を見る限りでのアドバイスですが…。 多分、彼氏さんは電話での会話が苦手なのかもしれませんね。もしかしたら、それをトピ主さんに言えずにいるのかも…と思いました。 きっと、メールなら大丈夫なのかも…と思いました。 というのも、わたしの彼氏がそういうタイプだからです。 「電話に出るとなると、なかなかうまく話すことができない」と言います。確かに、電話をすると「うん…」としか返事がきません。でも、会って話をするときは普通です。 だから、逆にわたしはメールのほうが彼の気持ちを知ることができるので、それでいいや…と思っています。(遠距離ではありませんが、お互いの仕事の都合上、すれ違いが多いです) だから、トピ主さんの気持ちをぶつけるよりは、彼氏さんに「もしかして、電話は苦手なの?」などと聞いてみたほうが、彼氏さんのそのことについての気持ちを聞くことができるのでは?と思います。 そうすることで、どのように対応していけばいいのか話し合えるような気がします。 それに、携帯のテレビ電話とかパソコンのWebカメラ機能などをうまく使うということもできますし…。以前登録していたコミュニケーションサイトで何度かチャットした遠距離恋愛をしているというカップルは、そういう機能をうまく使っているみたいでしたよ。 いろいろ方法はあると思うので、どれがお互いにとってコミュニケーションを取るのに1番いいのかを見つけていけるといいかな?と思います。 参考になれば幸いです。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は、あまり明るい人ではなくむしろ物静かで、口下手を自称しているので、実は電話が苦手なのかもしれません。。。 参考にさせていただきます。