• ベストアンサー

マイペース彼氏の電話

こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30961
noname#30961
回答No.2

遠恋していたわたしの彼も、とってもマイペースでした。 世界で一番可愛くて大切なのは自分という人でした。 恋愛をしているはずなのに、嘘でも「オマエがイチバンだ」と言ってくれる人ではありませんでした。 着信があっても、電話が鳴ってもほとんど出てくれる人ではありませんでした。 最初のうちは心配で心配でたまりませんでした。 でも、だんだん「必要だったら連絡が来るだろう」と思い、連絡が取れないことをやきもきするより連絡が取れた時間や一緒に居る時間を充実させ、連絡が取れず一緒に居られない時間は自分の時間を楽しむようにしていました。 その彼が今の主人です。 相手を変える前に自分を変えてみる。 自分の時間を有効に使える女性を、男性はほっておかないはず。 ましてや、逆に連絡が取れなくなれば心配してくるかもしれませんよ。 って、わたしもあなたと同じ悩みを持っていた頃、ここで同じ質問をして、ここで↑の回答をいただいて、今に至っています。 がんばってくださいね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 発想の転換ですね・・・。 時間を共有できない事に憤りを感じるのではなく、自分の時間を楽しむ・・・。 心に響きました。これで、気が軽くなります。

その他の回答 (1)

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.1

文面を見る限りでのアドバイスですが…。 多分、彼氏さんは電話での会話が苦手なのかもしれませんね。もしかしたら、それをトピ主さんに言えずにいるのかも…と思いました。 きっと、メールなら大丈夫なのかも…と思いました。 というのも、わたしの彼氏がそういうタイプだからです。 「電話に出るとなると、なかなかうまく話すことができない」と言います。確かに、電話をすると「うん…」としか返事がきません。でも、会って話をするときは普通です。 だから、逆にわたしはメールのほうが彼の気持ちを知ることができるので、それでいいや…と思っています。(遠距離ではありませんが、お互いの仕事の都合上、すれ違いが多いです) だから、トピ主さんの気持ちをぶつけるよりは、彼氏さんに「もしかして、電話は苦手なの?」などと聞いてみたほうが、彼氏さんのそのことについての気持ちを聞くことができるのでは?と思います。 そうすることで、どのように対応していけばいいのか話し合えるような気がします。 それに、携帯のテレビ電話とかパソコンのWebカメラ機能などをうまく使うということもできますし…。以前登録していたコミュニケーションサイトで何度かチャットした遠距離恋愛をしているというカップルは、そういう機能をうまく使っているみたいでしたよ。 いろいろ方法はあると思うので、どれがお互いにとってコミュニケーションを取るのに1番いいのかを見つけていけるといいかな?と思います。 参考になれば幸いです。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は、あまり明るい人ではなくむしろ物静かで、口下手を自称しているので、実は電話が苦手なのかもしれません。。。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼との電話感覚の違いをどう考えれば?

    先日も同じような質問でこちらにお世話になりましたが、改めて質問させていただきます。 私は20代前半の大学生、彼は30代後半の社会人です。付き合って3ヶ月で現在は遠距離恋愛中(彼が長期出張中)です。 彼氏と電話がなかなか通じず、それが原因で精神的に参っています。 彼はとてもマイペースです。 着信履歴があっても気にしない人です。自分からはほとんど電話をかけないし、電話を鳴らしても4,5回に一度出るか出ないか、です。 基本的に一週間に1,2回電話するぐらいなので、頻繁ではないはずです。 彼は携帯でメールをしない主義なので、自宅を離れている彼は今メールできません。 今までも2週間近く連絡が取れないことが4,5回ありました(今も、まさにその状態です)。 でも、そのたびに「私から気持ちが離れているのでは?」「私は愛されていないのでは?」と思い悩んでしまいます。 以前、「電話が通じないと不安に感じるし、何度も着信履歴を残す自分をウザく思われていないだろうか・・・と悩む。」 と正直に言ったところ「考えすぎだよ。」と言われました。確かに、彼は迷惑という雰囲気は出していないし、連絡がなかなか取れないということ以外は申し分のない彼なので、ここで別れを切り出すのも考えものです。 連絡が取れなくなって2週間がたちます。先週の月曜からほぼ毎日夜に2回電話をしましたが全く出なかったので、今週はもう電話をかけるのを止めようかと思います。(以前10日ほど連絡をしなかったのですが、彼もやはり連絡をくれなかったことがあります) 「今月はめちゃくちゃ仕事が忙しい。」と言っていたから電話に出ないのだと私は信じていますが、彼を信用しきれないんです。電話をかけなかったら、本当に私から気持ちが離れてしまうのではないか?同僚の女性の誘いに乗ってしまうのではないか?と、不安で不安で仕方ありません。 人と自分のペースは違うし、自分のわがままを彼に押し付けているだけ、というのは分かっているつもりなのですが、それでも不安になります。 そこで相談に乗っていただきたいのです。 ・ここはやはり、追い回すのではなくしばらく自分から連絡をたってみたほうが良いのでしょうか? ・どうすればもっと楽な気持ちで、電話について考えられるようになるのでしょうか? この2点を中心にアドバイス、お願いします。

  • マイペースな彼氏の心理について

    彼氏が、次回のデートの予定を前日もしくは当日まで決めたがりません。 (日にちはおおよそ決まっていますが、時間・場所までは決まっていません。) 理由を聞くと、詳細に予定が決まっていると束縛を感じてしまい自由でいたいとのことです。 彼氏とは5年以上つきあっていて、現在は遠距離恋愛で、1月に1回は会っています。 もともと、マイペースな性格で連絡もあまりありませんが、愛されているのは伝わってきます。 予定を決めたがらない彼氏の気持ちをあまり理解できないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 淋しがりの彼女とマイペースな彼氏

    男性の方に質問です。 彼女が電話をしたがったり、もうちょっと会いたがったり(2週間に1回くらいは)、 忙しくてなかなか会えなかったら淋しがったりするのってあまり良くない事ですか? 特にマイペースな、あまり恋愛が2の次3の次になるタイプの男の人に そう言う時はどう思ってるのか教えていただきたいです。 淋しくても我慢して、自分なりの楽しみを見つけてしまうと、 関係が終わってしまうだけなのではないかと言うのが、淋しがり屋さんの言い分なんですが、、、

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • 彼氏にひどいことしてます

    20代前半の女です。彼は30代前半です。 遠距離恋愛中なんですが、彼にぜんぜんときめかなくなりました。 会えば好きだって思うし、ずっとくっついていたいんですが、 離れてる時間が長いと正直存在だけあって、そばにいないのはしんどいです。 あと1カ月は会えないし、昨日男友達からメールがあって いつもなら断るんですが、昨日は長々とメールしてました。 遊ぼうと言われて、すごく心が揺れました。 彼氏は、時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし クリスマスにペアリングをプレゼントしたいといい、すでに購入済です。 毎回私の地元に来るたびに7万は飛びます。 これだけ尽くしてくれるのに、好きって気持ちが無くなってくるし 他の男について行きそうになるしで、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、別れたいとは思わないので、もしかして今の彼氏をキープしてるのかなって 思います・・・。 罪悪感があるくせに、彼氏が寂しい思いをしても「まだ若いから遊ばせて」と 言って遊びに行く自分がいます。(女友達とです) 別れた方が彼の為と言われると思います。 彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。 どうしたらいいですか。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。