• ベストアンサー

かな入力が数字になってしまう

ノートパソコンを使っています。 ワードで「あいうえお」と入力すると a は「あ」と正しく入力できますが i は 5 となり o は 6 となってしまいます。 どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

• funia
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

ノートPCの場合、機種によって操作が異なります。 Fnキーを押しながらNumlockを押す機種もあります。 一度、マニュアルに一通り目を通すことをお勧めします。 PCを使う人達には常識でも、今回のように貴方が 知らなかった機能があるかも知れませんし、 そのPC独自の便利な機能が見つかるかもしれません。

funia
質問者

お礼

ご丁寧な解答を有り難うございます。 初心者の身にとって御親切なお答え大変ありがたいです。 意を強くして御指示どうりマニュアルを丹念に調べます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

NumLockがONになってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 尚、ノートの場合、Fnキー等との同時押しの場合がありますので、マニュアルでご確認下さい。

funia
質問者

お礼

ご解答有り難うございます。 NumLockキー再度やってみます。

• fortunej
回答No.1

numlockがかかっています。 numlockと書かれたボタンを押してください。

funia
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 早速ご指示どうりやってみます。