• 締切済み

無料スペースの選び方は?本格的に作るならどこ?

setukaの回答

• setuka
回答No.1

んーと。 あなたのプロバイダーがniftyで 自分で設置する掲示板などのCGIを使ったホームページを立ち上げたいということですよね? 広告表示義務があっても構いませんか? 広告がない無料スペースは(個人提供のは特に電気代などで)すぐサービスを終了してしまいます。 なので長期サイト運営を考えているのなら、 無料のだとやはり広告表示があるサーバーになってしまいます。 プロバイダー提供のスペースは広告がありませんので niftyからプロバイダーを変えるつもりがないのであれば niftyで作り始めても構わないと思います。 移転を繰り返すとリンクしてくれてるサイトに迷惑かけるので なるべく一つのところに落ち着いていたほうが無難です。 ランキングや検索サイトの登録変更なども面倒ですしね。 無料スペースですがどこで作るか迷ったら 「無料ホームページスペース」で検索するといろいろ出てきますので 広告の有無や大きさなどを自分で納得して借りられたほうがいいかと。