• ベストアンサー

曲名を教えてください

有名な曲だと思うんですけど 曲名が思い出せません 歌詞は英語で手拍子が入っていたような気がします 思い出せるメロディーは FF FGG GGC(オクターブ上)AGA AB-♭AG FF FGG GGC(上)AGA FFFGFGA テンポ140くらいでしょうか 文字上のこんな説明ではわかりづらいと思うんですが もしわかるかたがいたら教えていただけないでしょうか

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

小さな願い I Say A Little Prayer のサビの部分のメロディのようです。 http://www.eigo21.com/03/pops/33.htm で聴けます。

lily_peke
質問者

お礼

これです! こんなわかりにくい書き方でこんなに早くありがとうございます どこで聞いたのかもよく覚えてなかったのですが 「小さな願い」で検索すると「My best friend's wedding」で使われてるのを発見して、これで聞いたのか!っていうのまで思い出しまし(だから手拍子があったんですね) この曲を使いたいと思ってたんです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「あるけーあるけー」で始まる60年も前の歌をご存知の方は?

    多分もう60年も前にできたNHKのラジオ曲だと思うのですが、もしご存知の方がおられましたら、その曲名と全曲の歌詞を教えていただけると嬉しいのですが。 歌詞の始まりは、 「歩けー、歩けー、あーるけ歩けー、南へ北へあーるけ歩けイエイ・・・」というようなもので、メロディは4拍子で、テンポは60位だと思います。 「ラーラーラー&&|ミーミーミー&&|レーミレドーシー|ラーラーラー&&|らーソラソーミー|ソーミソミー&&|ラシドレドーシー|ミーーシミー&&|・・・」(ここで、|は小節区切り、&は1個が半拍休止です。1文字が半拍の単位で示しています。「ら」は1オクターブ上の音です。) というようなものだったと思います。  メロディと拍子が正確に表現できないのでお分かりになりにくいかも知れませんが、お許しください。  あまりにも古すぎて、もうご存知の方は少ないかもしれませんが、もしおられましたらと言うことです。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい

    小学校の昼の放送で流れていた曲が気になったのですが、名前が分かりません。 聴いたのはおそらく2000年頃だったかと思います。 多分クラシックではありません。 ピアノとオーボエが印象的な癒し系の曲で、歌はありませんでした。 テンポが途中で変わり、拍子も4拍子部分と3拍子部分がありました。 主旋律らしきものはあまり覚えていませんが、 テンポが遅くなり静かな曲調になって、4拍子になったところでピアノの 「ファソラーレーソーファーミーレードー (1オクターブ低くなって)ファソラーレーソーファーミーレードー」 というメロディは印象に残りました。 あまりにも手ががりが少ないですが、少しでも心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    メロディーだけぼんやりと覚えている曲のタイトルとグループ名を知りたいです。以下の情報から分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・男性ヴォーカルで洋楽です。おそらく英語。 ・(たぶん)短調、テンポはゆっくりめ ・サビの部分が、  シシシーラー  レレレードー(オクターブ上)  ファファファーミー  レレレードー(オクターブ上)  という感じ。(ピッチは違うかもしれません)  この部分の歌い方が特徴的で、泣き叫んでいるような悲痛な感じです。 ・ジャンルはよく分からないのですが、暗くて穏やかでない感じの曲です。 ・ラジオなどで何度か聞いたことがあり、わりと有名な曲だと思います。聞いたのは00年代後半ですが、もっと古い曲かもしれません。 覚えていることはだいたい以上で全部です。 歌詞は全く聞き取れなかったので検索をかけづらく、諦めていたのですが、ふと思い出して気になっています。 よろしくお願いします。

  • クラッシックの曲名を教えて下さい。

    以前ピアノで聴いたことがありますが、4拍子でゆっくりしたテンポの哀しく美しいメロディーです。4拍子づつ区切ってみました。音階が合っているか自信はないです。ミレミーファソラ・レーミファソ・ド ドー(一オクターブ上がる)ラファミ・ファファー(1オクターブ上がる)レシソファ よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    とても好きなメロディなのですが曲名が分かりません。歌モノかも知れません。ドーソファミーレドレーソ↓ー ソ↓ファミレドシ↓ーファーミー・・・ 4拍子で、ゆったりめの曲です。「どーこまでーもつづーくー・・」という歌詞で歌われているものを聴いた覚えもあるのですが定かではありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!