• ベストアンサー

ロバート 踊るさんま御殿

jyoyaの回答

  • ベストアンサー
  • jyoya
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

踊るさんま御殿ではないのですがダウンタウンDXの時の話を。 山本さんは業界に2人しかおらず、ドランク鈴木とアンガールズ田中の2人が友達だそうです。 すると秋山が「山本軍団っていうんですけど、芸能界一弱い軍団なんですよー」と言ってスタジオは爆笑でした。 馬場ちゃんはロバートの中で1番多く、20人弱くらいだそうです。特に今田耕司さんと非常に仲がよく、陣内孝則さんのパーティに連れて行ってもらってそこには天海祐希や蝦ちゃんや中井貴一や伊藤英明がいたみたいな話をしていました。 秋山さんは芸能界の友達は1人もおらず、唯一の友達が福岡にいる弟で、自分のマイルを使って弟をわざわざ東京に呼んでは一緒に遊んでるみたいです。芸能界で仲良くなった人がいても、「結局は血が繋がってねーじゃん」と考えてしまって深く仲良くはなれない性格みたいです。 浜ちゃんに「彼女とかは血繋がってないのに大丈夫なん?」と聞かれて 秋山は「あー彼女も結局血繋がってないからダメかぁ」と言い 「何やねんそれ!」と松本さんにつっこまれ かなりウケてました。

noname#25607
質問者

お礼

あーそうでしたダウンタウンのでした・・スミマセン・・事細かなご説明誠に有難うございました。すっごい記憶力に拍手喝采ですよ。とてもリアルに想像できました。ビデオもとれなかったので ここまで詳細にお聞きできるとは感激ものです!感謝!     唇ボッテリの秋山さんファンより

関連するQ&A

  • 今日の踊るさんま御殿で

    監督・俳優でもある元あいのりメンバーの堀江慶さんが出てましたが、 どんな話をしていましたか? 番組はほとんど全部見ていたのですが、ちょっと席を外した間に堀江さんの話が終わっていたようなんです。 最初テーマの「私があえて触れないようにしている事」の話でしたが、 どんな話だったのか見ていた方教えてください。

  • キングコング・ロバート

    スカパーに加入してるのですが、お笑いが好きなので、吉本の番組を購入しようと考えてます。 中でもキングコングとロバートが好きなのですが、吉本の番組で出てるのってありますか?ロバートは週1で生レギュラーを持ってるのは知ってるのですが・・

  • さんま御殿で、さんまの娘だと言っていたタレント

    9日の新聞のテレビ欄の「さんま御殿」のところに、「今夜なんと秘さんまの隠し子?出演 あの時の娘が人気タレントKRだったとは」とあったのですが、番組を見ても、見たことも聞いたこともないタレントでした。(名前も忘れてしまいました・・・) あの娘は本当に人気タレントなのですか? 私が知らないだけだったのでしょうか?

  • さんま御殿について

    私はお笑いが好きで前までは毎週さんま御殿を見ていたのですが 最近はあまりみなくなってしまいました。 たぶん見ればすごく楽しいとは思うのですが テレビ自体をつないでないので(ゲームはできる)今は見ていません。 そこで見過ごしてしまった話ももちろんだけど 一度みた内容でも普通に笑えると思うのでDVDかビデオが 無いものかと検索したのですが見つかりませんでした。 もしかしてDVD等は出ていないのでしょうか?誰か教えてください。

  • さんま御殿でオリラジが・・・

    結構前の話なんですが、以前さんま御殿にオリエンタルラジオが出演していたとき、「プールに飛び込むロケで藤森の肩が外れた」みたいな話をしてました。 (藤森君の身体が弱いというトークネタでした。) コレを見て、そのロケ=Qさまかと思っていたんですが、Qさまの10M飛び込みにオリラジが出た記憶がありません。 これは他の番組だったのでしょうか? ずっと気になっていたので、知っている方が居たら教えて下さい!

  • 「さんまのまんま」で・・

     最近の「さんまのまんま」のゲストで「反町隆史さん」が出てたみたいなんですが、その時「松嶋菜々子さん」との結婚生活について話をされたのを見られた方いらっしゃいますか?    新聞の番組欄を後で見て気づいて、見ればよかった~!と残念でした。    もし、ご覧になられた方がいらっしゃったら、どんなトーク(松嶋さんとの話)をされてたか教えてください!!

  • ロバート

    ロバートの馬場の彼女はキャンキャンのモデルらしいのですが、一体どの方なんでしょうか・・? 馬場と秋山は幼なじみで、仲がよく、両親同士もすごく仲がいいのは知っているのですが、山本はどうなんですか・・?番組を見ていると、いつも山本だけ1人・・って感じがするのですが・・・

  • さんま御殿におけるなぎら健壱氏(3/11)

    3/11に読売テレビ(日テレ系列)で放送された「踊る!さんま御殿!! 」について疑問が。 ゲストとして呼ばれていたなぎら健壱氏が一言も話さないまま番組が終わってしまいました。 番組オープニングでも彼の紹介が全くなく、後の編集でカットされたのではないかと疑ってしまう程でした。 放送できない何らかの事情があってこうなってしまったのでしょうか? 彼のファンってわけではないのですが、妙な違和感を感じたので投稿させていただきました。 何か事情を知っていらっしゃる方はおられますか?

  • 今日の「踊る!さんま御殿」

    番組後半でウエンツ瑛士さんが「さっき東幹久さんがVTR中に僕の耳元で『ありがとう』って言ったんですよ」って いう発言をしていたのですが、これは何に対してのお礼だったんでしょう? その前に、ウエンツさんが、「僕だったらオープニング もっときっちりやりますけどね」と東さんのオープニングにダメ出しをしていた場面は観たので、バラエティをもこなすタレントとしてオイシイという意味でお礼を言ったのかな、とも思ったのですが、オープニングの方は観ていないので、流れがイマイチわかりません。 最初から観ていればどういうことなのかわかるのかもしれ ないと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ロバートのネタ?トーク?

    ロバートのネタ?かトーク?か分からないんですが、福井県で有名な電気屋という話題が出たらしいのですが、何のことか分かる方いますか? 自分が福井出身なので友達に聞かれたのですが、全くわかりませんでした。 友達曰く、「福井では有名なんよ」と(たぶん3文字の)電気屋の名前をロバートが喋っていたらしいです。 ヤマダ、100万ボルト、コジマでは無いらしいのですが・・・ 何か少しでも分かる方おられましたら回答お願いします。