• ベストアンサー

インジケータのアプリケーションを移動するには?

最近、WINDOWS XPにアップグレードしたのですが、そのあと、インジケータ(パソコンの画面の右下にある、アプリケーションが羅列されたところです)にたくさんのアプリケーションが入ってきて、パソコンの起動に時間がかかっていまします。「手書き入力パッド」のようにほとんど使わないのが入ってきたり、あるいは「入力方式」というアプリケーションが二つも出てきたりします。パソコンの起動などを楽にするため、これらをどこか別のところに移動して、インジケータに入ってこないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ちなみに、アプリケーションに右クリックをあてて「終了する」を選ぶと一時的には消えますがそのあと起動したときにはまた出てきてしまいます。恒常的に表示されないようにするにはどうすればよいのかお分かりの方はぜひお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>手書き入力パッド」のように >ほとんど使わないのが入ってきたり、 >あるいは「入力方式」というアプリケーションが >二つも出てきたりします。 言語バーでしょうか?? でしたら、そのアイコンを 右クリック→「設定」をクリック 「言語バー」をクリック 「言語バーをデスクトップ上に表示する」 のチェックを外してみてはどうでしょうか。

economica
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (2)

noname#49904
noname#49904
回答No.3

 XPでなければリソース不足でアウトになりますよね。  皆さんがmsconfigからの変更を指摘しているのは正解というより基本です。  チェックの入っているファイル名の右側のパスが Windows\system の、チェックを外さなければ、ほぼ大丈夫です。  仮に全部外してもWindowsは起動するはずです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 時計の左側の場所はタスクトレイという名前です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
economica
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • kugisan
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

常駐プログラムを消しましょう! スタート→ファイル名を指定して実行→“msconfig”と入力して実行。 スタートアップのタグを指定してそのなかにある幾つかの常駐プログラムの チェックをはずしてOK!→再起動。 もしこれらのチェックボックスで何をはずしたらわからないようでしたら 下記のURLにとんでください。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~masahiko/pc/system_resouse2.html
economica
質問者

お礼

わざわざ参考サイトまでありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • インジケータの表示

    ADSL接続をしているのですが、画面の右下のバーに、 以前は接続のマーク(パソコン画面2つがチカチカ) が、出ていました。 しかし、「ファイアーウォールの設定」にチェックを 入れてから、そのマークが出なくなりました。 (チェックをはずしてみると、出ます。) それに、チェックを入れてから、パソコンを立ち上げて すぐにmsnメッセンジャーにもサインイン出来なくなって しまいました。。。 ちなみに、インターネット接続ツールのプロパティの中にある、 「接続時にインジケータを表示する」というところは、チェック を入れたままになっています。 質問をまとめると 1・ファイアーウォールにチェックを入れたまま、バーの右下にも   インジケータを表示させるのにはどうすれ良いでしょうか? 2・ファイアーウォールにチェックを入れたまま、起動時にmsn   メッセンジャーを起動するにはどうしたらよいでしょうか? どのようなことでも、良いので教えてください。 初心者ですので、出来るだけ、分かりやすい言葉でお願い致します。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 多国語インジケータ

    家は日本語版のWindows MEを使っています。 Microsoft の Global IME (外国語の入力)をインストールした以来、 Windows起動するたびに「多国語インジケータ」という題名のエラーが でて、「アプリケーションが既に実行されています」というんです。 「OK」と押せば、消えるが、入力などもなんの問題もありません。 しかし、毎回起動するときに出てくるので、ちょっとうんざりしています。 どなたか解決方法ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 右下にあるインジケータの異常

    通常右下にあるインジケータに異常が起きてしまいました。 症状としては普段表示されるはずのものが何度再起動しても消失したままで復帰できないという・・・ 普段出てるもの:音量・ハードウェアの取り外し・オーディオマネージャ・SmartVision・ノートンインターネットセキュリティ・ワンタッチスタートボタン・リモコンユーティリティ・Quicktime これで再起動すると、 音量・ハードウェアの取り外し・ワンタッチスタートボタン・リモコンユーティリティ・Quicktimeが消えます。 症状の起き始めとしてはノートンインターネットセキュリティ2009のインストールをミスって何回か修復するということをし、バッファローのゲームパッドのドライバを入れた後から起こり始まりました。 復元をかけることで一時的に復活はしますがその状態で再起動すると振り出し戻ってしまいます。 出来れば再セットアップはしたくないのですがどうすれば解決できるでしょうか?分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • 多国語インジケータについて

    Meを使っています。 今日windowsとofficeのUpdateをしました。 その後、再起動したのですが タイトルバーに「多国語インジケータ」と表示され 内容は「アプリケーションが既に起動しています」のようなことが表示されていました。 「OK」ボタンのみが表示されていて タイトルバーには「閉じる」ボタンのみで、グレーの表示で使えないようになっていました。 他に選択しようがないので「OK」をクリックし、作業をしましたが、再起動しても同じく表示されます。 この表示が出てきたのは初めてのことで、 自分の意思で起動しているものじゃないうえ、これを読んでも何が起動しているのかよく分かりません。 パソコンを立ち上げると自動で起動し始めているように思いますが、これは何が原因でしょうか? また、このような表示が表れないよう(自動で起動しないよう)にしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。

  • あるアプリケーションが起動しなくて,困ってます

    DVDコピー,驚速パソコンなどのアプリケーションが起動できません. 起動しないアプリケーションのアイコンの右下に、コントロールパネルのセキュリティのアイコンがなぜかあります. エラーメッセージ→指定されたデバイス,パス,またはファイルがアクセスできません.アクセス許可がない場合があります. どうすれば起動できるでしょうか?

  • タスクバーの表示が・・・

    タスクバーの右下のところの矢印の左側の表示が少しどこかに行ってしまいました。 今の表示は左から『キーボード』『入力方式』『入力モード』『手書き入力パッド』の4つだけです。 自分ではいじった記憶はないいのですが・・。 OSーXP 機種はデスクパワーCE50E7です。 よろしくお願い致します。

  • MS-IME2002の動作異常について

    現在、下記のPC環境でMSIME2002を使っているのですが、3つ程、おかしな動作をしてしまい困っています。 この件に対して原因、対策を教えて頂きたく質問させて頂きます。 症状1) 言語バーで「全画面入力」に切り替えても手書き入力パッドが出てしまい、「全画面入力」になりません。 症状2) 言語バーで、「手書き入力パッド」、「全画面入力」、「スケッチパッド」と切り替える時に「手書き入力パッド」と「全画面有力」だけは、モード選択してから「手書き入力パッド」が出てくるまでに30秒程かかります。 症状3) 言語バーで「手書き入力パッド」か「全画面入力」のいずれかにしてMS-OFFICEソフトを終了すると、MS-OFFICEソフトを次から起動する時にMS-OFFICEソフトの起動も30秒程かかってしまいます。 同時にIE-6も似た様な症状が起こります。(IEは起動するのですが、ホームページ画面が出るまでに30秒程かかります) PCのリカバリー及びOFFICE製品の修正ソフトも入れてみたのですが、上記3症状は、どれも改善しませんでした。 PC環境は以下の通りです。 <PC環境> CPU:P2-450MHZ RAM:128Mbyte HD:10.3Gbyte OS:WIN98(SEではありません) <使用ソフト> OFFICE XP-PRO(アップグレード・バージョン) 注)OFFICE97からアップグレードしました。 <リソース状態> WORD-XP起動時のリソース状態は以下の通りです。 システム・リソース:51% USERリソース :51% GDIリソース :77% 回答よろしくお願いします。

  • IMEの手書き入力ができません・・・。

    パソコン初心者です。読めない漢字を手書きで入力して調べたいのでIMEパッドの手書き入力を表示させたいのですが、IMEパッドのツールの絵を右クリックすると、最小化(M)・透明化(T)・テキストラベル(X)・縦置き(V)・タスクバーの追加アイコン(A)・設定(E)と出ます。どのようにしたら四角い窓の中に文字を手書き出来るものを表示できるのでしょうか。ちなみにバージョンは、IMEスタンダード2003です。詳しくないので大変困っています。どなたか教えて下さい!

  • IMEパッドで手書き入力しても字が出てきません

    読めない字などを探すにIMEパッドの手書き入力で入力してもその右に何にも字が出てきません。部首で探す場合は問題ないのですが。

  • IMEパッドの手書き入力

    C言語を習っているものです。 IMEパッドの手書き入力機能を生かしたアプリケーションを作成したいと思っておりますが、肝心のIME関係の命令がわかりません。 IMEパッド手書きのダイアログを出力する命令があれば教えていただけないでしょうか? あるいは、IMEのSDKみたいなものが存在するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう