• 締切済み

サザエさんの最終回。

誰かサザエさんの最終回知っている人いませんか?

みんなの回答

回答No.4

>宇宙人が迎えにくると言っていました。 本当でしょうか?  デマです。  2番さんの言われる通り、コレという最終話はありません。  ちなみに・・・ドラえもんの「昏睡状態ののび太の夢だった」というのも、「バッテリー切れで停止したドラえもんをび太が猛勉強して直した・・・」というのも最終話ではありません(第三者の2次創作)。

• m4hkn8
回答No.3

まったく参考にならなくて恐縮ですが、私の友人らの間ではカツオが大学生になり、あばずれと化したカオリにショックを受けたカツオを花沢が慰めて結婚(花沢カツオ)して終わり。という話になってます。

• rikukoro2
回答No.2

アニメの最終回はありません  あるのは・・どれも原作者の手を離れたものです。 ちなみに原作は  第一部は『夕刊フクニチ』    サザエとマスオの結婚が最終話です  第二部は『朝日新聞』     ですか、これは打ち切りで最終話はありません。  最終話を書かずに逝去された為、一般に最終話はありません ただ、原作者の長谷川町子が一度10年後のサザエさんを発表してます。  その時、たらちゃんに妹が出来ています。 その名前も『ヒトデちゃん』!です http://www.encount.net/ta-img/1163190143.gif

回答No.1

ハワイ旅行が当たたり、飛行機に乗ってハワイへ行くことになる。 途中、飛行機が故障して海に墜落。 そして、サザエさんは(貝の)サザエに、カツオは(魚の)カツオに・・・・のように名称をあらわすものになってしまう。 というのが俗に言われてますね。

take-3068
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の友達は、宇宙人が迎えにくると言っていました。 本当でしょうか?