• ベストアンサー

顔が歪んでいるのを直したい

funiaの回答

  • funia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

顔の歪みにはいろいろな原因があります。 出生時の問題もありますが、他の方もアドバイスされているように 日常的な不良姿勢も大いに影響します。最も影響する姿勢は頬杖と 横寝して手を頭の杖にしてテレビを見る姿勢です。もしこのような姿勢をしているようでしたら直にお止めになることで、これ以上歪みを大きくしない子とが大切です。現在気になる顔の歪みは、頭蓋骨矯正でかなり治す事が出来ます。

mo-komo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、整体に頼ったほうがよさそうですね。 お金を貯めてから、行ってみます

関連するQ&A

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 左右非対称の目の治し方

    左目は二重、右目は一重に近い奥二重です。 片目だけ整形も考えましたが、自分の努力で直せるものなら直したいと思っています。 以前TVで噛み合わせも原因のひとつだと聞きました。右目を少しでも大きくしたい場合 どちらの歯でかむように心がけたらいいのでしょうか? また眠る時の対策や、その他右目を少しでも大きくする方法がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔の歪み…?

    私は高校生ですが、最近、顔が歪んでいるんじゃないかと悩んでいます。それは、左目はくっきり二重なのに右目は奥二重な事と、口を開けたり、にーっと笑うと、左端が極端に上がり、右端は上がらないからです。心なしか、鼻の位置も左右では違う気がします。 これは顔が歪んでるという事ですよね…?顔の歪みを直すと、右目もくっきり二重になり、口を開けたりしても極端に左端が上がるというのはなくなるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの顔の変化

    生後2ヶ月の娘をもつ新米ママです。 突然、娘の右目が二重になりました。左目の瞼にもうっすらと二重の線が見えているような気もします。右目、左目と順番に二重になることってあるんでしょうか?それとも、右目だけが二重なのかな? ちなみに私、夫は奥二重です…(^^ゞ

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 顔の歪み

    私は、顔が歪んでいるんですけど、目が左右違うくて、目つきが悪く左目が奥二重で、右目が一重で鼻の小鼻が左右高さが違っていて、肩の高さも左右違うんですけど、肩は前から姿勢矯正を治す為に買ったんですけど、どうしたらいいですか?

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 奥二重でメザイク

    あたしの目は 右目が二重(くっきり)で左目が奥二重なんです。 右目がくっきり二重のせいか、左目が キツくみえてしまいますUu特に写真の時は。。。 今度生徒手帳の写真を撮るのですが、 その時はキツくみえてほしくないんです・・・。 アイプチはヘタだし、結構バレてしまうので これからメザイクを使おうと思うのですが・・・。 奥二重でもメザイクはキレイにできますか? 三重とかになりそうで心配なんですが。。 お返事待っています!

  • 顔のゆがみは改善できますか?

    噛み合わせのせいか、頬づえ、など何らかの原因で少しずつ顔がゆがんでしまったようです。 写真に鼻に沿って鉛筆を置くと、鉛筆から右目と左目の距離が少し違い同じく顎もそうです。 長期的になってでも改善したいのですが、これは可能でしょうか?? 今かなりコンプレックスですが、、、よき回答に期待したいです。 また、どのようなことが原因と考えられるか推測を聞きたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • アイライナーについてです。

    最近ペンシルの方を買ったんですけど。。  左目は二重で、右目は奥二重です。 両方目の形が違うので上手く出来ません。 右目は出来るのに左目は出来ません。  右目と同じように塗ったら左目はひどく変になります。 左目の二重を奥二重にするのは難しいですか?  それとも仕方がなく慣れるまで練習ですか? 回答をよろしくお願いします!