• ベストアンサー

顔が歪んでいるのを直したい

funiaの回答

• funia
回答No.2

顔の歪みにはいろいろな原因があります。 出生時の問題もありますが、他の方もアドバイスされているように 日常的な不良姿勢も大いに影響します。最も影響する姿勢は頬杖と 横寝して手を頭の杖にしてテレビを見る姿勢です。もしこのような姿勢をしているようでしたら直にお止めになることで、これ以上歪みを大きくしない子とが大切です。現在気になる顔の歪みは、頭蓋骨矯正でかなり治す事が出来ます。

mo-komo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、整体に頼ったほうがよさそうですね。 お金を貯めてから、行ってみます