• 締切済み

紙壁紙の黒カビについて

私の部屋は北側で、日があまり差さないのですが 少し前から黒いしみが出来ていました。 そのしみがどうやら黒かびらしいのです。 ですが部屋は紙製の壁紙らしく、水を吸い込みます。 この状態では洗剤が使えないと思います。 張り替えるしかないのでしょうか。 張り替える以外の方法はありませんか? お願いします。 教えてください。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

「重曹ペースト」でこすって拭き取り、「酢酸もしくはクエン酸」スプレーで仕上げるとよろしいと思います。 http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20051031A/index.htm ご参考まで

kasuyou
質問者

お礼

重曹ペースト&酢で綺麗になりました。 ありがとうございました。