• ベストアンサー

ブラックバラエティ

ブラックバラエティでなぜカンニングの竹山はカブトムシさいとうになったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たしか、竹山さんがブラックバラエティに初出演か2回目の出演のときに中居さんやオセロの中島さんや勝俣さんにいじられて、そのたびに竹山さんがキレると言うやりとりの中で、勝俣さんが竹山さんに向かって「さいとう」と呼んだのが始まりだったと思います。言った瞬間中島さんが「さいとうっぽい!」と共感していました。それに対して竹山さんは両手をバタバタしながら「さいとうじゃねえよ!竹山!竹山!」と突っ込んだいましたが、勝俣さんに「なんだろう?(手をバタバタさせながら)竹山!って言うギャグかな?」と返されていました。それ以降黒バラではカンニング竹山ではなくさいとうと呼ばれるようになったと記憶しています。カブトムシと言うのは確か中居さんが“カブトムシをたくさん育てて子供にあげるおじさんみたいだから”と言う理由で付けられたと思います。

hiroki0519
質問者

お礼

あはは 面白いですね

その他の回答 (2)

回答No.2

ついでに言うと、 吉田戦車の漫画、かわうそくんで有名な「伝染るんです。」に カブトムシのさいとうが登場しますが、こちらとも関係ないようです。

回答No.1

特に理由はありません。