• 締切済み

使っていないネットワークを削除するには??

ネットワークを構築しようとして失敗して、そのままなんですけど。 「マイネットワーク」「ネットワーク全体」などをクリックしてもでてきません。 そのうえ起動時にパスワードを求められるようになってしまいました。 自動ログオンにしたところ「そのパスワードにあったドメインのサーバは見つかりませんでした」とえらーめつせーじがでて、返って時間がかかってしまいます。 パスワードの変更も同じエラーでできません。 どうやったらネットワークけせるのでしょうか??

• hana14
  • お礼率66% (117/177)

みんなの回答

回答No.4

もしかしたら、Windows2000+Windows98/Meでのネットワーク構築でしょうか。 Win98/MeとWin2000をネットワーク上で接続させる場合、 Win98/Meをログオンする時のユーザー名をWin2000に登録してあげねば なりません。 Win98/Meのマイネットワーク(ネットワークコンピュータ)のプロパティから、 優先的にログオンする ネットワークを「Microsoftネットワーククライアント」 して再起動すると、 ログオンする時のユーザー名が出てきますので、 この名前を正しくWin2000の 方の「コントロールパネル」→「ユーザーと パスワード」にインプットすればOKです。 このとき、パスワードはブランクにしておきます。 さらに「詳細タブ」→「高度なユーザー管理」で、「ユーザー」フォルダー内の 名前の上で「右クリック」→「プロパティ」で、「パスワードを無期限にする」 にチェックを入れておいてください。 ここまでの作業が終わったら、Win98/Me側で、たった今登録したユーザー名を キーインし、パスワードはブランクのままOKを押してください。 これでマイネットワーク(ネットワークコンピュータ)にWin2000が見えている はずです。 見えていれば、マイネットワーク(ネットワークコンピュータ)の右クリック→ プロパティで、優先的にログオンするネットワークを 「Windowsログオン」変更して再起動すると、 次回からユーザー名と パスワードを求められることなくネットワークにログオンできます。

hana14
質問者

お礼

メル友さんの指示で解決できました。ありがとうございます。

• tyom77
回答No.3

hana14さん、こんばんは。 >自動ログオンにしたところ「そのパスワードにあったドメインのサーバは見つかりませんでした」 >とえらーめつせーじがでて このメッセージがでるということは、NTドメインにログオンする設定になってしまったのではと思います。 以下の作業で確認してみてください。 1.マイネットワーク(ネットワークコンピュータ)のアイコンを右クリック 2.Microsoftネットワーククライアントを選択して、右下の「プロパティ」ボタンをクリック 3.「Winidows NTのドメインにログオンする」のチェックを外す 4.OKボタンをクリック 5.再度OKボタンをクリック→画面の指示で再起動 3のところでチェックが元々ない場合は、私の勘違いです。m(_ _)m

hana14
質問者

お礼

• rina-rina
回答No.2

1.[マイネットワーク]を右クリックし、[プロパティ]をクリック。 2.「ネットワークの設定」の中の[TCP/IP]と[ダイヤルアップアダプタ]と[Microsoftネットワーククライアント]と[Microsoftネットワーク共有サービス]を残して、他をすべて削除します。 ※LANボードを搭載している場合は[Ethernet Adapter]も残しておきます。 3.「優先的にログオンするネットワーク」で[Windowsログオン]を選択します。 4.[OK]をクリックしてWindowsを再起動します。 これでもうまくいかない場合は「ネットワークの設定」の中の[TCP/IP]を削除して[追加]からもう1度インストールしてみて下さい。

hana14
質問者

お礼

• ittochan
回答No.1

うーーーん。Windows98かなぁ? ネットワークパスワードを要求される場合は、 スタート→設定→コントロールパネルを開き 「ネットワーク」を開きます。 《優先的にログオンするネットワーク》を 「Windows ファミリ ログオン」か 「Windowsログオン」にします。

hana14
質問者

お礼