• ベストアンサー

広島の電車について

広島の路面電車は市内一律150円と書いてありましたが、乗るとき整理券は取る形になってるのでしょうか? 取らなくてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kote-
回答No.1

こんにちわ。 市内は一律150円ですが、八丁堀から白島線に乗り換えると100円かかるのと、西広島から西方面(宮島方面)は各駅ごとに金額が変わってきます。 その場合だけは整理券をとっておいた方がいいです。 それ以外も本当は整理券をとった方がいいんでしょうが、みんなとったりとらなかったり・・・です。 路線図&金額↓ http://www.hiroden.co.jp/trans/d_top_fare.htm

mi-hitomi
質問者

お礼

なるほどですね。 宮島方面に行く予定はしてませんが、一応整理券というのはあるんですね。 よく考えてみれば始発が市内、降りるのも市内であれば整理券がなくてもいいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。