• 締切済み

【低用量ピル】通販購入は危険ですか?

低用量ピルを購入したいのですがネットで調べた結果、通販がとても安いようです、ただお医者様から渡されないので通販購入は少し抵抗があります。入手どころもいまいち分かりませんし・・・。しかし1年分購入するとなると通販が断然安いみたいだし。。。通販で購入されたことのある方、ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

通販で購入するということはすべて自己責任になります。 外国後の説明書を読まなくてはならないですし、飲み忘れをしてしまったとき、不正出血があったときなど全部自分で対処しなければなりません。 頼んだ物が届かないというトラブルは通販にはつきものです。手元のシートが既になくて届くはずの物が届かなかったという話はよくあるようです。 それから個人輸入でも婦人科で定期検査はした方が良いです。 この辺をご参考にどうぞ。 http://finedays.org/pill/howtoget.html#%82%C8%82%BA%93%FA%96{%82%CC%83s%83%8B%82%CD%8D%82%82%A2%82%CC%82%A9 ピルについてはこのサイトが詳しいので隅々まで何度も読まれることおをおすすめします。 http://finedays.org/pill/index.html 少なくとも初めて飲む時に個人輸入はやめた方が無難だと思います。 ピルの副作用や副効用はどういう風にでるか分かりませんし、処方薬をしばらく飲んでせめて飲み続けられることを確認してからのほうがよいのではないでしょうか?