• 締切済み

ピルの通販

お世話になります。 現在ピルを5年ほど服用しています。 毎月のピル代も馬鹿にならないので、ネット購入は?と考えています。 ネット通販でピルを購入したことがある方に是非感想(?)をお聞かせ願いたいです。(よい通販先もあれば教えていただきたいです。) ピルはマーベロン21を現在服用中です。 返答よろしくお願いいたします。 (ピルは避妊のためではなく、生理不順・整理痛の改善のために服用しています。)

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

買ったことはありませんが・・・ 私が見た中では、2000円程度です。 病院とそう大差ないのでは? あっても1000円程度と思います。 何かあったときのための保障の1000円なら高くないのでは?

skau0324
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際私が購入している病院でも3000円なのでそんなに差はないのですが、月々の積み重なりや、購入の際の診察料を考慮すると・・・と思い実際に買った人がおられ、お話が聞けたらと思いました。 考えを保障の1000円と考えれば高くはないですね。 ありがとうございました。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ひとまず日本の病院で処方されるピルは通販では購入できないのはご存じですよね? 通販で購入する物は海外のものでそれこそどんな副作用がでるか全く分からないのが現状です。 そこまで危険を犯して通販にしたいですか? ひとまずマーベロン21などは通販では手に入りませんので。

skau0324
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 海外のものだとは分かっていたのですが、実際に購入して副作用など出た方がおられるのかなと思ったので質問させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピルを飲んだのかわからない

    お世話になります。 4月から生理不順の解消と避妊目的でマーベロン28を開始して現在2シート目の2列目です。 いつも夜23時に服用しており1シート目から今まで飲み忘れはなかったのですが、 現在気管支炎で咳がひどく、昨日の夜ピルを飲んで30分後に咳を繰り返していたら勢いで 食べたものが口にあがってきてしまい、トイレにかけ込んで吐いてしまいました。 焦って見える範囲で吐いたものを観察したのですが(汚くてごめんなさい)、ピルらしきものを見つけることは出来ずピルを飲んだのか飲んでいないのかわからない状態になってしまいました。 この場合は通常通り今日は1錠飲んでそのまま何事もなかったように飲み続けていいのでしょうか? それとも服用中止して次回の生理から飲み始めたほうがいいのでしょうか? 生理不順なのでピルをやめたら生理がいつ来るかわからないので出来ればこのまま飲み続けたいのですが・・・。 あともし1錠飛ばしている場合の避妊効果はどうなっているのかも気になります。 ピルについて調べても、飲んだのかわからない状態について説明しているサイト等がないので 困っています。 ピルユーザーの方やピルに詳しい方、どうか教えていただきたいです。

  • ピルの飲み始めについて

    マーベロンを8ヶ月間服用していました。(今年の3月まで) その後、生理が来なくて困っています。 新たにピル服用を考えてるんですが、ピルの飲み始めって生理の1日目ですよね? 生理がこないんですが、飲みはじめても問題ないですか? 生理を起こさせたいのと、彼氏ができたので避妊をしておきたいんです。 教えてください。お願いいたします。

  • 心配…初めてのピル

    心配…初めてのピル 初めてピルを服用するものです(マーベロン21)。 生理不順+避妊の目的でピルをもらったのですが 生理がなかなかこず、 病院で相談したところ、ホルモン剤を10日分処方されました。 『このホルモン剤を10日のめば必ず生理がくるので ホルモン剤をのみきって 7日間休薬してからピルをのみ始めてください』 と言われました。 明日(15日)がそののみ始める日なのですが この場合、いつ頃から避妊効果がでますか? (生理が終わったのは14日です) どのサイトなどをみても ホルモン剤で起こした生理についてのっていなかったため こちらで質問させていただきました。 とても不安なのでどなたかお願いします

  • 大至急!ピルの飲み忘れについてです。

    マーベロン28を1年以上飲んでいます。 本来であれば今日(火曜)の夜に2週目の5錠目を服用予定でしたが、2週目の1錠を先週の金曜日に服用してから、土曜日曜月曜と飲み忘れてしまいました。 この場合、服用を中止し、出血が始まった初日に新しいシートを服用する、ということをインターネットで知りましたが、正解でしょうか。 ピルを購入しているクリニックが今日お休みのため、回答お願いします。 またピルの服用目的は避妊ではなく、生理不順と過度な生理痛を解消するためです。 よろしくお願いします。

  • ピルについて

    生理不順なのでピルを婦人科で処方してもらおうか迷っているのですが、ふと疑問に思いました (1)避妊目的で服用している人はいるのでしょうか? また、そのような方はお医者さんにどのように言って処方してもらってるのでしょうか? (2)私の場合は「生理不順です」と医師に伝えればよいでしょうか? (3)ピルを服用したとして、生理が定期的になったら子供ができやすい体質?に改善できますか? 上記の3点、ネットで調べてもなかなか出てこないので、教えていただきたいです

  • ピルの飲みはじめについて

    過去ログを探しましたが、しっくりくるものがなかったので質問させてください。 生理不順と大人ニキビ改善のためピルを処方してもらいました。 低容量ピルで28サイクルのマーベロンです。 周期がきちんとくれば、来月の15日ごろ生理がくるのでそのときに服用を開始するべきなのですが、 大人ニキビの改善が大きな目標なので、できるだけ早く飲み始めたいのです。 もちろん避妊も目的ではあるのですが、2、3週間ほどは性行為の予定はありません。(してもコンドームを用いるつもりです) 初めて服用するのですが、今日から飲み始めてもいいでしょうか? そうすると、避妊効果が出始めるのは次の生理からですよね? どうか詳しい方、お願い致します。

  • ピルのせい?

    ピルのせい? 以前から生理不順で、生理痛も凄く思いです。4/12に来た生理からずっと生理が来なく、6/17に病院に行き、多胞性卵巣(?)と判断され、その日にホルモン注射をしました。予定通り7/1に生理がきて、次の日の7/2からマーベロン28錠を初めて服用することにしました。ピルは毎日飲み忘れることなく、7/27に生理が来ました。今回の生理痛はあまりにもひどくて、吐いたり、思わずうずくまってしまう程で、血も塊のようで、27、28、29日と出血がひどく、30日の今日はほとんど出血はありません。ただ腹痛だけは今もあります。ピルを飲んでから生理痛がひどくなることはあるんでしょうか。またピルを飲んでから3kg程太ってしまい、ピル服用は頭痛がひどく、常に車酔いのような具合悪さが続きました。そして下っ腹がぽっこりしてきて、日に日に膨らんでいく気がします。ただ太っただけでしょうか。別な病気があるんではないか心配です。それか現在パートナーがいて、週に2回のペースでセックスをしていて、今までほとんど避妊はしていません。中だしすると、生理痛がひどくなることはありますか。質問だらけで申し訳ありませんが、返答お待ちしてます。宜しくお願いします。

  • 生理不順によるピルの利用

    生理不順により婦人科に行ってきました。 不順は昔からあったのですが、なかなか婦人科に行けなくて 自然に来るのを待ってしまってました。 しかし、20代後半になってパートナーもいますし 生理が来ないことに不安や心配がつくようになり行くことにしました。 現在の婦人科は2つめで、その婦人科では行って早々低容量ピルの服用を勧めてきました。 私は先入観からあまりいい印象はなかったのですが・・・。 ともかく一旦考えますとその日はデュファストンを5日分 もらい服用し生理がきました。 それからまた今月も生理が来ていないので行ってみると 前回の検査の結果問題なかったのでピルを使用しましょうという 話になりました。種類が何種類かあり、マーベロンやトリキュラーなど患者選ぶ仕組みになっており、マーベロンを選んだのですが・・・。 家に帰ってきてだんだんと不安になってしまい質問しています。 (1)マーベロンを服用してのデメリット。(といいますかマーベロンを選 択してよかったのか不安が残ります) (2)ピルを利用して生理不順は本当に改善するのでしょうか? (3)将来(といっても3年後位)、妊娠は問題ないのでしょうか?  子供にはピルを飲んだからといって何か影響が出ますでしょうか? 素人な質問ばかりで大変恐縮しておりますし、いろいろ質問を拝見 しましたがどうしてもなにか心に残ってしまっています。 どうぞ宜しくお願いいたします。  

  • ピルの服用について

    質問させていただきます。 今いろいろな事情で低用量ピル(マーベロン)を飲み三ヶ月ほど生理を止めています。 今月末に休薬期間を設けようと思いまだ服用を続けていましたが不正出血のような生理のようなとりあえず出血が昨日10月7日よりみられこのまま生理が来ればいいなと思い服用を昨日はしませんでした。 ピルの服用は避妊目的です。 今までに服用したピルの数は80錠ほどです。 ここまで止めてきていきなり服用を中止しても避妊効果には問題はないのでしょうか?

  • ピルで生理を遅らせました、その後。。。

    日頃はノンピルユーザーです。 以前服用していた余りのピルで ピル(マーベロン21)を7日間服用し生理を遅らせました。 今日まで服用し3日後くらいに生理になる予定だと思われます。 その後。。。避妊の為、毎日の服用に切り替えたいと考えていますが その場合について (1)3日後くらいに来ると思われる生理初日からの服用で初日からの   避妊効果ありでよかったでしょうか? (2)この場合、遅らせるため服用していたピル服用の最終日と   避妊目的のために飲む生理日初日服用との間が3日ほどしかありませんが大丈夫なのでしょう  か? ご回答よろしくお願いいたします。