• 締切済み

ウエスト、お尻、太もも

ウエスト、お尻、太もも。ガッチリとした下半身を作りたいのですが走りこみ、スクワットで十分でしょうか?一種目でガッチリと鍛えれる方法等あるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

どの程度を目指すのかにもよりますが、走りこみ(短距離ダッシュ)やバーベルスクワットだけでも、正しい体の使い方で行っているのであれば、ある程度がっちりするとは思います。  一種目挙げるということであれば、バーベル&スクワットラックが使える環境であれば、バーベルスクワットが一番です。  何もなければブルガリアンスクワットや四股踏みといったところでしょうか。