• ベストアンサー

1.5Mから8MフレッツADSLへの変更

現在会社で1.5MフレッツADSLを専用回線にて利用しています。近々8Mフレッツに変更したいのですが;  1/モデム(NTTからのレンタル)変更する必要  2/ルーター(Linksys BEFSR81)変更する必要  3/LANケーブル(10BASE)変更する必要 はあるでしょうか。アドバイス願います。

• msc
  • お礼率27% (45/166)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

モデムは8Mの場合は1.5・8M対応のものを使用する必要がありますので今あるうモデムを返却して新たなものをレンタルすることになります。 通常はまずモデムが新たに送られてきて後日今までのモデムをとりにきた業者にわたすだけです。 ルータで気になるのはスループットの問題ですがLinksys BEFSR81だったら8Mぐらいならなんていうことはないでしょう。 ケーブルは今のものをそのままつかえます。 つまり今と変わるのはモデムだけでそれもそこだけ取り替えるだけですむということになります。 設定もそのままでいけます。

その他の回答 (1)

• yasado
回答No.1

1番だけでいいです。 最近は8Mもレンタルされていますので、買取・レンタルの選択をすればいいだけですよ