• ベストアンサー

フレッツADSLモアスペシャル

フレッツADSL1・5MからフレッツADSLモアスペシャルに明日変更になるのですが、 今ルータはバッファローのWBR-G54/Pを使用しております。 ルータの設定変更等は必要なく、モデムだけを変更すればよいのでしょうか? 今回のモデムはNTTのADSLモデム-MS5 です。 まったくわからないので、詳しく教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは フレッツプランの変更後、プロバイダとの接続情報(ログイン名やパスワードなど)に変更が無ければ、モデムを交換すればOKです。 以上のような場合は、プロバイダに接続する為の情報などは、WBR-G54/P が持っているこれまでの設定で大丈夫です。 変更があった場合は、ルータに設定している情報を変更してください。 交換前には、ルータにログインし、回線の切断処理を行っておくと、交換後に直ぐに繋がります。

nemurenaihime
質問者

お礼

ありがとうございました!! 本日無事つながりました!!