• ベストアンサー

高温期17日目、妊娠してますか?

排卵してから約24時間後に仲良くしましたが妊娠している可能性はありますか? 15日の夜中か16日の朝方に排卵したと、ちゃんと婦人科で調べて聞きました。 日付変わって17日の午前2時頃に仲良くしました。 たぶん今高温期17日目ですがまだ生理きてません。 胸がまだはってるので今日もまだ来ないと思います。 高温期は個人差なく14日±2日だと聞きましたが、 17日たったら妊娠してると思ってもいいのですか? また、数日後に生理がきたら、それは流産になってしまうのですか? それとも妊娠しにくい体だと思って検査したほうがいいですか? クエッションマークが多いですが回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-na_
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.3

基礎体温はいかがですか? まだ下がっておらず、明日も下がらないようなら可能性は高そうですね。 参考までに私の場合、高温期が18日続くことはよくあります。 病院で卵胞チェックを受けているので確かです。 基礎体温を見る限り、18日目には下がり始め19日目に生理がくることが多いです。 妊娠検査薬を試しても陰性のことが多く、化学的流産をしているわけでもなさそうです。 ちなみに、私の場合は注射を打ったり薬を飲んだりはしていないので そういった治療のせいで高温期が伸びているわけではないです。 高温期は14±2日というのはあくまでも参考にしたほうが良さそうですよ。 過去の質問を見る限り、治療もしていないのに高温期が19日続く人もいるようです。

0chch0
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いきって妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。

その他の回答 (3)

回答No.4

生理きましたか?私も今回、同じようなことで悩んでて、こちらで質問しました。排卵日がいつもより遅れて、しかも排卵日(病院で確認しました)から20日目に生理がきました。いつもなら25日の周期なんですが、今回は38日でした。予定日あたりから何度か妊娠検査薬も試しました。生理予定日(排卵日から約14日後)から検査できるという感度のいいもの(チェックワンファースト)を使用しました。私は、今回はがっかりしましたが、検査薬の結果、妊娠でないと分かってからは38日目に生理が来て安心しました。ストレスなどが影響してか、私のようなケースもあると思いますが、OchchOさん、妊娠してるといいですね。

0chch0
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いきって妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

http://www.mimaki-family.com/item/item_7062.html 感度が良くなっていて、生理予定日から検査できる 物が出ています。 私も現在妊娠希望なので、お互い頑張りましょう^^

0chch0
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

既に妊娠検査薬で判断できると思います。 調べてみるのが一番宜しいのではないでしょうか? 妊娠していると良いですね。

0chch0
質問者

お礼

ありがとうございます。

0chch0
質問者

補足

生理周期は30~32日で、まだ生理予定日より1~2日しか遅れてません。持ってる検査薬が予定日より1週間以降、と書いてあるので、もう少したってから検査してみます。

関連するQ&A

  • 高温期が続きません

    今年36歳ということもあり早めの妊娠を希望しています。 生理はほとんど27日周期で毎月生理はきています。 ただ、低温期以後なかなか高温期が続きません。続いて3日くらいです。 高温期(1回目)になったと思ったら低温期が4,5日続きまた高温期(2回目)になって生理がくるという状況です。 毎朝基礎体温をつけていますが、今月は高温期(2回目)になってから7日未満で生理がきたということで病院に行きなさいマークがでました。 生理が毎月きていても排卵がない無排卵月経というものもあり、早く妊娠したいのですが産婦人科に検査に行った方がいいのかどうか不安です。 高温期がなかなか続かないというのは妊娠しにくいのでしょうか。

  • 高温期16日目の妊娠の可能性

    いつも助けていただいています。 経験ある方いたら教えてください。 4/16日に生理があり、今日で44日目です。 以前から生理不順で、周期は35日前後です。 5/7日に仲良くしましたが、直ぐには高温期にならず、5/14(29日目)から高温期になりました。 今日で高温期16日目です。 本日検査薬を使用したら陰性でした。排卵が遅れていたため生理が遅れているかもしれませんが、いつも排卵が遅れても高温期が14以上続くことはなかったので、期待していたのですが。。。生理前の胸が張って痛いという症状は少なく、昨日から少し胸焼けと下腹部がチクチクします。 高温期16日目でも妊娠反応が出なくて、その後数日後に反応が出る場合はありますか? また、排卵が遅れた場合でも妊娠に至る可能性はあるのでしょうか?

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 高温期に入ってから。。

    高温期に入って6日が経ちました。 高温期に入ってから下腹部痛がします。日に日に下腹部の違和感が 増してる気がします。 6月に完全流産して一ヶ月後には生理が来ました。 今月はばっちし排卵日に仲良くできましたがさすがに妊娠の兆候には 早いと思いますし、原因はなにが考えられるでしょうか。 流産して体質が変わったせい?なのですかね。。 流産後の子宮はきれいになっています。 それでも妊娠していたらなぁって思ってしまいます。

  • 高温期が2日で終わりました 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 排卵したと思われる後、高温期に入ったのですが3日後には低温になっています。 7/27 36.21 7/28 36.32 仲良し 7/29 36.24 7/30 36.30 仲良し 7/31 36.07 8/1 36.32 8/2 36.31 8/3 36.55 8/4 36.64 8/5 36.28 8/6 36.29 8/7 36.31 妊娠しているしていないに関わらず、高温期が2日で終わっているのはおかしくないですか? 普段は生理不順は多少あるものの、基礎体温も2層に分かれているし、 高温期が14日程度続いた後必ず生理がきます。 妊娠しているとすればそろそろ着床の頃だと思うので、つわりではないと思うのですが、体調が悪いです。 胃がムカムカ、下腹部キリキリ・・・。 以前、妊娠をした症状によく似ています(その後流産でしたが) 想像妊娠でしょうか? 子宮外妊娠と流産を経験しているので、時間が経たないと分からないという 今の状況がものすごくもどかしいです。 やはり高温期が続いていない今は妊娠していない可能性のほうが高いですか? 宜しくお願いします。

  • 高温期が短いような気がするのですが・・・

    基礎体温を2012年12月19日から付けているのですが、 高温期が短いような気がします。 前回高温期に入る直前辺りから基礎体温を付けだしたので、 今回で高温期2週目です。 どちらも高温期が短い気がするのですが、早急に婦人科に 行ったほうがいいでしょうか? また、これだけのデータで婦人科に行って、分かるのでしょうか? 2013年1月14日から排卵検査薬もしてますが、検査薬によると 今のところ排卵していない様子です。 今年中には妊娠を希望しているので、過敏になっている部分もあると思いますが、 高温期が短いと妊娠しにくい(妊娠しても流産しやすい)と聞きました。 なので心配です。 婦人科に行く場合、タイミングはいつが良いのでしょうか?(生理中がよいなど) 今日、基礎体温がガクンと下がったので、明日辺り生理が来そうです。 基礎体温のグラフを添付しておきますので、良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 高温期13日目 妊娠してますか?

    不妊治療でタイミング療法中です。 昨年11月に流産をしてから一旦休憩し、3月から再開しました。 4/18から生理がありました。 4/26、27 周期9日目と10日目に排卵検査薬陽性 卵胞 右20×21mm 左16×14mm 4/28 周期11日目に排卵したと思われます。 5/1 周期14日目 高温期4日目 プレグニール3,000単位注射 5/7 周期20日目 高温期10日目 プロゲストンデポー(だと思います)注射 5/9  周期22日目 高温期14日目 生理痛のような痛みがある。 5/10 周期23日目 高温期13日目 海外製の25から反応する検査薬でごくうっすら陽性 この時期にうっすら陽性だと妊娠している可能性はないのでしょうか? 少し足の付根の痛みも感じており、どうなのかと思っています。 可能性があるのなら、検査薬を購入しようと思っています。 経験談など聞かせてもらえればとおもいますので、よろしくお願いします。

  • 今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲し

    今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲しい^^妊娠された方教えて^^ 確立や、(2)妊娠の前兆など★というのも、生理終わってから、胸が張ってる様な。。。 5/26から生理がきてその後来ていないです。不正出血などはあったのですが、きちんとした生理はこなくって。。。っで婦人科に行って基礎体温を薦められました。ホルモンバランスが悪いのかもとの事でした。 7/2から基礎体温付け始めました。が、低温期ばかりでした。それもそのはずですよね。高温期が無く生理もこない状態だったのですから。排卵日も予想つけれないし、とにかくガタガタな体温。。。 色々と基礎体温のグラフなど、皆さんの情報をみたりしてきました。 まずは生理がくること祈って^^8/11から8/15(16日)まで生理が着たんです^^ っで、妊娠も希望で17日19日20日22日23日26日仲良ししました。 妊娠の確立ってありますかね!? 周期とかイマイチ不明です。 今現状体温は高温に^^(初めての高温期^^) 体温はガタっと落ちるところが二回ほど有り→20日23日25日最終下がって26日からは36,48から日々上昇していってます^^今日は36.8どでした^^

  • 低温期25日、高温期27日からの排卵日は??

    はじめまして。 妊娠希望です。 基礎体温(プチソフィアで)を計り始めて約(3)ヶ月が経とうとしています。 5月10日より生理になり、未だ高温期にならず、ずっとバースコントロールマーク(妊娠可能マーク(3))が点灯したままなんです。 プチソフィアによると 生理期(1)→卵胞期(2)→排卵前後期(3)→黄体期(4)→生理前(5) と表示が分けられています。 体温表では一応、低温期 高温期にわかれますが一般的に言われる体温がガクッと下がる排卵日が計測できませんでした。 これは私の5月1日から6月5日、今日までの基礎体温です。 日付  周期  体温 5/1   29  36.87 2    30  36.75 3    31  36.76 性交 4    32  36.77 5    33  36.8 6    34  36.8 7    35  36.63 8    36  36.53 9    37  36.59 10    1  36.51 生理開始 11    2  36.54 生理 12    3  36.46 生理 13    4  36.56 生理 14    5  36.36 生理 15    6  36.58 16    7  36.26 17    8  36.36 18    9  36.51 19    10  36.32 20    11  36.43 21    12  36.29 22    13  36.36 23    14  36.26 性交 24    15  36.41 25    16  36.57 26    17  36.37 27    18  36.33 28    19  36.31 29    20  36.4 30    21  36.41 31    22  36.42 6/1    23  36.53 2     24  36.41 性交 3     25  36.25 4     26  36.43 5   27 36.69 こちらをみてどこが排卵日なのでしょう? 36.2台の日が、5/16 5/23 6/3 とあります。 高温になったの6/5です。  先月は、生理が1週間ほど遅れ37周期でした。 私には排卵がおこなわれていないのでしょうか? あまり狂うことがなく、3月までは周期28~31日です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高温期について

    妊娠を希望しています。 元々生理周期はバラバラですが、今年5月に妊娠→7月に稽留流産しております。 流産をした7月から基礎体温を付け始めているのですが、今周期の高温期は9/3からと考えて良いでしょうか? 8/29にたまたま産婦人科へ行ったのでその際に卵胞チェックをしてもらったところ大きさ(21mm)等見る限り排卵間近との事で、確実に排卵させようとhcgの注射まで打ちました。排卵したかの確認はしてないので確実に排卵したのかどうかはわかりませんが、しているとしたらどの辺りでしょうか?>_< 仲良しは28.29日ですが、タイミングはあっているのか不安です…。 どなたか詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう