• ベストアンサー

給与振込の手数料

給料振込にかかる手数料ですが 銀行によって無料で振込やってくれる所ってないんでしょうか? スルガ銀行はやっているようですが大手行はやってないんでしょうか? それとも、取引先によって違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyan
回答No.2

給与振り込み手数料は原則会社負担がふつうだと思います。 ただし、会社と金融機関との取引関係などから銀行負担となる場合もあるようです。 金融機関にとって、給与振込口座を一件でも多く持つということはかなり魅力的なことです。 わが社は地銀ですが、銀行負担です。以前都銀さんからも話がありましたが、手数料負担はできないとのことでした。

その他の回答 (1)

• h21953
回答No.1

給料振込は基本的に無料だと思っていましたが、違うのですか? 給料振込契約書を交わし、給与日の何日前(5営業日位?)までに依頼表(FD)を提出し、資金を払い込む等の条件が付きます。 銀行により、件数、金額、その他の取引内容によって条件が変わるかも知れません。 取引銀行に条件等、問い合わせてみればいかがですか?