• ベストアンサー

jscrollpaneで1番上を表示する

jscrollpaneとjtextareaを組み合わせてテキストを読み込んできて表示するプログラムです。このとき、読み込みが終わったときに1番下にスクロールされている。これを1番上を表示したいのですがどうしたらいいですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koki_m
回答No.1

こんばんは。 読込みが終わった後に、こちら↓と同じ方法でスクロールできます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1961024.html ================================================== // sp : JScrollPane sp.getViewport().scrollRectToVisible(new Rectangle(0, Integer.MIN_VALUE, 1, 1));

osiete_kun
質問者

補足

前回はsetCaretPosition()はダメだったので忘れてました。 今回のプログラムはscrollRectToVisible()はダメでsetCaretPosition()でうまくいきました。